工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

toto対象試合拡大か?

2012年04月28日 23時28分17秒 | 気になるニュース
ちょうど去年札幌遠征に行った際に劇場公開していた『探偵はBARにいる』をやっと観ました。
面白かったっちゃあ面白かったですが・・・思いっきり大泉洋ですやん(;・_・)
もうちょっと期待してたんですけど、2もDVDでいいかなぁ。

はいこんばんは、院長でございます。
さて、今日はtotoの話題を

『toto改正を協議へ=くじの対象、Jリーグ以外も視野-スポーツ議連』(時事ドットコム)

totoの対象試合がJリーグ以外にも拡大される可能性が出て参りました。
対象となりうるこの機構は以前、確かXリーグの絡みでご紹介した事がありましたね。

一般社団法人 日本トップリーグ連携機構(JTL)

JTLへの参加リーグは以下です。

・プレナスなでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)
・Vリーグ(男女バレーボール)
・JBL(日本バスケットボールリーグ)
・Wリーグ(バスケットボール女子日本リーグ)
・日本ハンドボールリーグ(男女ハンドボール)
・ジャパンラグビートップリーグ(男子ラグビー)
・アジアリーグアイスホッケー(男子アイスホッケー)
・ホッケー日本リーグ(男女ホッケー)
・日本女子ソフトボールリーグ(女子ソフトボール)
・Fリーグ(日本フットサルリーグ)
・Xリーグ(アメリカンフットボール)
・JFL(日本フットボールリーグ)

現実的にはバスケやバレー、アイスホッケー、ラグビー、男女サッカー、フットサルあたりが有力でしょうか?このあたりの競技なら賭けの対象になってもきちんと成立しそうです。
個人的にはXリーグもtotoの対象になってくれると嬉しいのですが、チーム間の力の差が激し過ぎて賭けの対象にはなりにくいのが難点ですね( ´д`)
まだ何も決まっていないので、とりあえずこの件に関しては続報を待ちたいと思います。

あ、そうそう。

私、5月3日(木)はアウェー京都戦ではなく、川崎球場で我らがBULLSとオール三菱のパールボウル初戦を観に行きます。
行きたいのは山々ですが、京都遠征は残念ながら不参加です。ごめんねごめんね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤ヶ谷先生・・・ | トップ | 時間が足りない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事