工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

久々の完封勝利

2014年11月10日 11時24分16秒 | サッカー馬鹿
昨日はホームに岐阜を迎えての一戦でした。
・・・っとその前に、U-13リーグを観てからグリスタへ。



健闘するも、イデア真岡さんに0-4と大敗。真岡のライバル相手に悔しい敗戦となりました。でも必死さは伝わってくる試合でしたよ。子ども達はよくがんばっていました。
私はそのままグリスタへ向かったので観ていませんが、その後のトレーニングマッチは2-1だったようです。娘がU-13初ゴールを含む2ゴールだった様子。おめでとう。



そんで昨日の岐阜戦。



私はキックオフギリギリに到着したので見てませんが、練習前に選手や監督、フロントの皆さんから前節富山戦試合終了後の騒動に関する謝罪があったそうです。
現地にいなかった私が多くを語るのは筋違いだと思うので、現場にいた皆さんが納得できたならそれでこの問題は手打ちという事でいいんじゃないでしょうか。



前半はなかなかいいサッカーができませんでしたが、球際の厳しさがいつにも増して激しかったですし、戦う姿勢は十分に感じられるものでした。致命的なミスも散見され、危ない場面もあったものの、スコアレスドローで折り返し。



後半も激しいプレスはかなり効いており、全員が100%の力で戦っていたと信じられる内容でした。
複数人で前線から激しいプレッシャーを与え、相手GKがタッチラインへ苦し紛れに逃れ、そのスローインからPKを奪ったシーンは昨日の象徴的な場面だったと思います。



そして試合は3-0で終了。6月14日の第18節大分戦以来、リーグ戦では22試合ぶりの完封勝利となりました。



勝利はもちろん嬉しいです。でもそれ以上に、選手たちの必死さが伝わって来たのがとても嬉しかったです。選手も監督も、良い結果が出なくなるうちにいつしか忘れてしまったのでしょうか。感動する試合ってのはこういう試合なんですよね。勝利はその先にあるものです。



それを思い起こしてくれたという意味では、富山戦でのいざこざは決して無駄ではなかったと思いたいです。



昨日はじめて我々の近くで応援してくださった皆さん、もしよろしければまた次のホームゲームも一緒に応援しましょう!
そして、ゴール裏へ行ってみたいけどその勇気がない・・・という方はteam YELLOW BLOODのシャツを着た人たちの周囲へぜひいらしてください。TYBメンバーかどうかは関係なし!栃木SCを愛する方、チームの後押しをしたいという方、皆さん大歓迎です!我々と一緒に応援しましょう!



試合終了後、昨年栃木に在籍していた三都主選手がゴール裏まであいさつに来てくれました。まだまだ現役でやれるよ。昨日は出場機会はありませんでしたが、来季の対戦を楽しみにしています!



監督の采配に疑問を感じていないわけではありませんし、来季に向けた不安が払拭されたわけでもありません。でも今シーズン残り2試合、私も全力でチームの後押しをしたいと思います。



次節はアウェーですが、近距離の水戸です。ホームと同じ雰囲気を作ってあげたいですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする