惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2018- カワセミ特集ー3 給餌

2012-05-30 | 


   巣立ちをしてから既に10日は経っているのではないかと思われます。
   親から餌の捕り方を学び雛も大分自分で餌を捕れるようになりました。
   それでも親が餌を咥えているとこうしたおねだりの姿も見られます。
   そろそろ最後の甘えだったかも知れませんね。

給餌 これが最後よ

 

 

 

 

 

 

 

5月24日の撮影時点で既に親離れさせるべく追い出し作戦に入っていました。
餌もすんなり与えている訳ではなく
「これが最後よ」とでも言い聞かせながらの様に思われます。

二番子の準備も活発でしたし、一番子は既に姿を消しているかも知れませんね。


そろそろ同じようなカワセミ画像にも飽きられそうですね(苦笑)
飛翔画像、余りにもお粗末で今回は控えました。
もう少し練習を重ねなければなりません。
シャッターを押す指の力が弱く連写にならない事もしばしば・・・(涙)
指先のリハビリこそ必要なのでしょう。

再びこうしてカメラを手に出来たのですもの、
諦めるもんですか!!!

カワセミ特集、一先ずこれにて終了です。
ご覧頂きましてありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る