惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1417- イカルとこの子はだぁれ?

2010-07-09 | 


イカルとこの子はだぁれ?

イカル
 












前回来た時にはモタモタしていて逃げられちゃった子です。今度は撮らせてもらえました~♪



初見の子、あなたはだぁれ?  私はアオジ♂です。


若しかして、初見のノジコかしら???  ノジコには白いアイリングがあるそうです。



            




            

            いずれも証拠写真ですが、初見の子なので嬉しくて~♪ 

            アオジなら何度も撮っているはずなのに~(笑)
           ことごとくこの様に未だまだ初心者です。
           eomai師匠、ありがとうございました。
            


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2010-07-09 19:19:59
こんばんは。

くちばしが特徴有りますね。

南の国からの鳥でしょうか?
それとも日本の鳥でしょうか?
この鳥を一回り大きくした鳥が目黒、世田谷で良く見ることが出来ますね。
返信する
元気そう^^ (yume)
2010-07-09 19:20:06
紅さん
お元気そうでこちらも嬉しいです
ズラズラっと読ませていただきました
 レンズを覗いてハッキリ見えるのでしょうか

ブログに沢山写真が載ってるのを見ると
私まで楽しくなってきます

これからも目を大事にしてください(^^)
返信する
鳥見&トンボ見 (eomai)
2010-07-09 23:40:45
こんばんは~♪

おとなしくしていますか~~?? (^^♪

この鳥は「アオジ」(♂)です。
ノジコには白いアイリングが入ります。

またトンボは「ニホンカワトンボ」(橙色翅型)♂です。
返信する
おはようございます (naoママ)
2010-07-10 07:23:07
紅さんこそ大変な時期に、励ましコメントを戴きありがとうございました。
術後間もない紅さんが、これだけ元気に活動しておられるのですもの、私も落ち込んではいられませんね。

それにしても病院にカメラを持ち込む「カメラウーマン魂」に圧倒されました。
これだけの気力があれば「幸運」も見方についてくるというものです。

「チョウトンボ」なるものを初めて知りました。
玉虫色に輝く不思議な形をしたトンボですね。
そして黒い頭と黄色い嘴が個性的なこの「イカル」
私の知らない鳥さんや昆虫達がこの世の中にはまだまだたくさんいることを知りました。

今朝は梅雨の晴れ間が広がってきました。
紫外線は目に良くないので、紅さん、外出時はサングラスをお忘れにならないで下さいね。


返信する
紅さん、こんにちは。 ()
2010-07-10 15:46:28
久しぶりのガッツリ鳥撮りでしょうか。
気分良く楽しめたことでしょう。
イカルって可愛い色の小鳥ですね。
お食事中でしょうか?

アオジ、最後の画姿は声高らかにしているようです(^^)
返信する

コメントを投稿