惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1970- 梅次郎 2/2

2012-03-23 | 


   前回と同じ日、同じ場所のウメジローです。
   紅梅と白梅が並んでまして楽に撮ることが出来ました。

ウメジロー 白梅編

 

 

 

 


メジロ、ご存知のようにスズメより小さいです。

今回の反省、可愛らしさを出すにはもっと小さく撮ってあげた方がいいですね。

目が悪いので少しでも近くからといつもの癖、

もう少し離れて撮れば良かったと!


紅梅、白梅並んでましたがメジロちゃんは紅梅がお好みのよう、
蜜の味が違うのかしら?それともピンクに誘われて?
白梅に止まってくれることは滅多に無かったです。
止まってもすぐにお隣の紅梅へ飛んでしまいました。
私、白梅の方が好きなんですが、撮れたのはほんの数ショットでした。


 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (かざふ)
2012-03-22 23:57:28
コメお久ですm(__)m

うめジロー凄い素敵に撮れていますね!
赤梅も良かったけど白梅は日本~~~って感じがして良いですね~~
前ボケもあって最高ですよ(^◇^)
お体お大事にしてくださいね!
返信する
しびれました。。。 (マ~サ)
2012-03-23 00:26:58
紅さま^^こんばんは~♪

なんてすてきなんでしょう。。。
暗いバックから浮き出てきたような、
凄いです!可愛いメジロちゃんです!
しかもなかなか来ない白梅にですね。
もう、紅さま絶好調が続いております~!!

またも肋骨にヒビ大変ではないですか。
ほんとうにお早いご回復をお祈りしています。
もう、重いものは持たないでくださいね。。。
返信する
Unknown (ななごう)
2012-03-23 02:50:10
おはようございます。

ウメジロー、可愛いですね。
タクシー、ワンメーターで撮れる良いロケーションですね。

アリスですか?
返信する
クール! (桃太郎)
2012-03-23 09:37:16
紅様、
ウメジローの白梅編、すごっ!めちゃ”クールジロー”ですよ。
目元もきりりっとしてケンさんみたい。紅梅編は”熱いジロー”かにゃ?う、、、ん熱い男の名前が浮かばない、、。
小林アキラ、古っ!紅さん、祐ジローとか言わんといてね。
一羽二役とは思えない程”紅白梅ジロー”イケてます。
返信する
ウメジロウ (hirugao)
2012-03-23 09:59:41
おはようございます

白梅が好きな紅さま
確かにメジロちゃんが良くあいますものね~

鳥を撮るのも大変なことなんですね。

ふと雨の1日、紅さまの山の家のくらしが気になり今日は2006年から見せてくださいね。

しばらくゆっくりして・・・ね
返信する
ウメジロー (山小屋)
2012-03-23 16:17:26
アップでみるとなかなか愛嬌が
ある顔をしています。
白さんより紅さんが好きですか?
メジロも甘いほうをよく知っているようです。

無理しないでマイペースでお過ごしください。
暖かくなったら自然園にも行ってみたいです。
返信する
す・て・き !! (korekore)
2012-03-23 16:51:20
素晴らしい写真になりましたね。
驚きです。
数ショットの中から、こんなにきれいな写真が選べるなんて。
普通だと、手前のボケが気になることもありますが、( 特に枝なんかの場合・・・ ) 三枚目の手前の白梅のフォーカスがかえって、ロマンチックな感じをかもし出しているようです
返信する
ウメジロー (とくさん)
2012-03-23 16:55:19
こんにちは
ウメにウグイスホーホケキョ、こんな風景は見られません。
ウメにウメジローはなんと鳴くのでしょうね。

そろそろウメジローにも恋人(恋鳥)が欲しいですね。
何となくそんな風に見えてきました。
返信する
♪ かざふさんへ ()
2012-03-23 19:56:52
こんばんは^^;
久しぶりのご訪問ありがとうです~^^;*/
今年もやっとウメジローの季節、見て頂けて良かったです~♪
私も白梅の方が日本らしい情緒があって好きなんです。
3枚目、うまい具合に前ボケは入って良かったです。
ありがとうございました。
返信する
紅さん、こんばんは (polo181)
2012-03-23 20:04:32
背景を暗くして被写体をクローズアップ。かなり高度な撮影法。たぶん、シャッター優先で
1000分の一秒あたりで撮ったのではないでしょうか。
これだけ綺麗に撮ってもらえたら、ウメジローも満足でしょう。
返信する

コメントを投稿