惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1789- アカガシラサギが飛んで来た~@@!

2011-09-18 | 


いつの間にか姿を消していると思ったアカガシラサギ、
対岸に移動してました。
カメラを向けるといきなり私めがけて飛んで来た~@@!
大サービスね。 間に合って良かった~!

 アカガシラサギが飛んで来た~@@!

 

 

カメラの真正面! 

 

又もやフレームアウトの位置に着地。


 

 

 

 

目の前から姿を消したと思ったらもうお魚ゲットして歩いてました。

一瞬の出来事だったけど、飛翔姿が収められてラッキーだったわ。
襲われるかと思った~(爆)
羽の白さ、大きさにビックリでした。

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカシラ (eomai)
2011-09-18 21:36:44
こんばんは~

アカシラ(冬羽)イイですねぇ~~ヽ(^o^)丿
僕は夏羽しか見た事がありません.....

思わぬプレゼントでしたねぇ~~♪
返信する
♪ eomaiさんへ ()
2011-09-18 22:16:38
こんばんは~♪
見ていて下さったのですね~^^;/
一コメ、有難うございます。

白さんの宿題、やっと1つクリアーしました^^;
夏羽、7月頃だったら撮れたのでしょうに、その頃は行けなくて・・・(涙)
1羽、帰り損ねたこの子、もう少し追ってみようと今日も一人で出かけましたが
柳の下に2匹目のドジョウはいませんでした(笑)
はるか遠く、光も強くて証拠写真で終わりました。
観察小屋の覗き窓、ブラインドになってフレームアウトの位置まで来てくれます~^^;/

ありがとうございました。
返信する
快調 (縄文人)
2011-09-19 02:55:48
カメラの真正面!
グライダーが飛んでくるようです。

快調、快調、絶好調のようです。
頑張ってください。
返信する
またまた… (パーラー)
2011-09-19 03:24:10
 なんと言うことを。

うらめしい~~!、なんて、言わないぞ、ぜったいに。(かなりやきもち?)

下見の下見、タマちゃんトリオに遭えたから。(笑

返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2011-09-19 07:33:14
おはようございます~♪
快調、快調、ちょっと出来過ぎですね。
後が怖いです~(笑)
気を良くして後日又2匹目のドジョウを探しに出かけましたが、そうは問屋が卸しませんでした。
時の運ですね。

まさにグライダーという言葉がぴったりです。
真正面から私に向かって来るのですから驚きました。
返信する
♪ パーラーさんへ ()
2011-09-19 07:49:19
パーラーさん、おはよう~♪
@@! この時間は何じゃ~!(笑)
私も時々あるけど、早い時間にちょこっと横になって目が覚めたらこんな時間!
以前はこんな時間に寝ることが多かったのに・・・。

何時もやきもち焼かされてるから、たまにはねぇ~(笑)
立ち寄りの夏羽の子に逢えたのでは?
この子、帰り損ねたようです。残留組です。

下見の下見でタマちゃんトリオ! 本番はどうなっちゃうかしら~(ウハウハ)
返信する
Unknown (ななごう)
2011-09-19 07:56:41
紅さん、おはようございます。

そしらぬ素振りで歩いて居ながら急に紅さんの方めがけて飛んできたら驚きですね。
飛翔姿はばっちりです。
目の周りのリングが黄色で可愛いです。

紅さんも写真に収めてくれたから、餌でも食べて茂みで休憩しよーかなーって処でしょうか?
返信する
飛翔姿 (korekore)
2011-09-19 09:03:09
やっぱり、私が言うまでもなく撮られていたんですね。
内側に隠された白い羽には、びっくりですよね。
突撃してくるアカガシラサギ、びっくりされたことでしょうが、嬉しくもアリですね。
トリ撮りの醍醐味にますますはまられて・・・と言ったところでしょうか 
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2011-09-19 13:56:25
こんにちは~♪
びっくりしましたよ。真正面ですから襲われるかと思いました。(笑)
あまりの大きさにびっくりした事と内側の羽が真っ白なのも意外でした。
撮らせて貰えて良かったです。これで撮れてなかったら又サービスしてくれたかしら?(爆)

返信する
♪ korekoreさんへ ()
2011-09-19 14:07:03
こんにちは~♪
たった一度のチャンスでしたが、カメラに収めてホッとしました。
真正面から一直線ですからみんな同じポーズ(笑)
この子ここで越冬するかも知れませんね。又チャンスありそうです~♪
こう言う事があるから足洗えませんね~(笑)
昨日又出かけてきました。一人で一日中遊んで来ましたよ。
毎日通っていると言う主の様なベテランさんにいろいろ情報教えて頂きました。
返信する

コメントを投稿