惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1979- 再びミソサザイ Part-2

2012-04-01 | 


   先日更新のミソサザイ続編、
   沢山の写真を撮りましたので再びのお出ましです。

再びミソサザイ

 

 

  

 

 

 

 

 


撮り難い光でしたが、試行錯誤の露出設定で何とかここまで(汗)
画像が多過ぎましたが、どれもポーズが可愛くて~^^;

後日再び撮る事が出来ました。

 

おまけ



カタクリ

 

 

 



ユキワリイチゲ

3/27の撮影です。ユキワリイチゲはもう終わりに近くなってましたが
カタクリは丁度見頃を迎えてました。
昨日の春の嵐で痛めつけられてしまったかしら。
大失敗に終わったので撮り直しに出かけたいと思ったのに・・・。

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリティ♪ (ふくやぎ)
2012-03-31 22:11:16
可愛いポーズのオンパレード。
さすがの紅さんですねぇ!
最後のバックショットがお気に入りです♪
返信する
こんばんは^^ (ひろ)
2012-03-31 23:36:29
お~、
おしり姿がかわいすぎます^^
返信する
♪ ふくやぎさんへ ()
2012-03-31 23:58:12
こんばんは^^;
みなさんおしりがお好きなようですね~(笑)
ミソサザイはピョンと上げた尾羽が可愛いでしょ~^^;
ありがとうございました♪
返信する
♪ ひろさんへ ()
2012-04-01 00:04:35
こんばんは^^;
ひろさんもおしり姿ですか?(笑)
日本で見られる2番目に小さい小鳥です。
小さなおしりにピョンと上げた尾羽、
可愛くて、可愛くて~^^;
ひろさんちの子に狙われそう~!
返信する
Unknown (ななごう)
2012-04-01 02:52:24
こりゃー、たまらないですね。
皆さんの様に私も尾羽に一票を。
小さな体に特徴有る姿は可愛いです。

カタクリが綺麗ですね。
ユキワリイチゲも可憐です。
返信する
かわいい~♪ (hirugao)
2012-04-01 05:52:45
可愛いですねえ・・・
手に乗せたいようなかよわさですね。

バックのぼかし方(言い方が分かりません)が好きです。
片栗の花咲いていましたね、山歩きで見ました~。
返信する
紅さん、おはようございます。 (foto_k)
2012-04-01 09:04:00
可愛らしい姿、目が細まります^^
カタクリに興味津々、この花を撮ってみたいのですよね。
赤目の滝で見掛けた様な気がするのですが、それとは気付かずにスルーばかり…orz
まだどっかで咲いてるんかなー(^^)

http://fotoK.exblog.jp/
返信する
カタクリとユキワリイチゲ (山小屋)
2012-04-01 10:26:34
ミソサザイ、実物をみても
わからないと思います。
どのポーズもよく決まっていました。

ユキワリイチゲは西日本に自生する花です。
東日本ではみることができません。
でも園芸種として栽培しているところも
あるようです。
このカタクリと共に例の自然園でしょうか?

やっと暖かくなりそうです。
山の花も一気に咲き出すようです。
返信する
とってもチャーミング~♪ (マ~サ)
2012-04-01 10:37:09
紅さま^^こんにちは~♪

ミソサザイちゃんって不思議ですね。
地味な出で立ちですのに~
可愛く撮ってあげる、すてきです~!
バックは夕方の優しさがでているようで、
ほんわか気分にさせていただきました~♪
フゥン!と言った後ろ姿には、まいりました。。。

どう!という感じのカタクリ^^
探しに行きたくなりました~!
返信する
再訪して、再会 (korekore)
2012-04-01 13:25:03
ついてますね。
私も、撮れたあくる日にもう一度いいショットをと思ってチャレンジしましたが、雨は降るし、会いには来てくれないし、でダメでした。
カタクリの里、こちらにも何ヶ所かありますが、何処もにぎわっていることでしょう。
返信する

コメントを投稿