惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2383- アオバトの飛ぶ海

2013-08-07 | 野鳥のいる風景


   急に海へ出かけて来ました。

   アオバトの飛ぶ海

 

 




白馬五竜の高山植物が途中ですが又々飛び入りです。

高山植物が続きましたので気分転換です。
今日は取り急ぎ2枚をUP致しました。


追記
アオバトは夏場限定で山からミネラル補給のため海水を飲みに来ます。
詳しくはこれからの更新時に付記致します。
画像を2枚貼り付けるだけで精一杯でした(苦笑)




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオバトという種があるのですね。 (地理佐渡..)
2013-08-07 06:50:41
おはようございます。

鳥のことはさっぱりです。アオバト。海辺で見る
種なのでしょうかね。山から急に海。気分転換
に良いですね。僕も佐渡にいるんだから..
あとは年休を取るだけです(大笑)。

返信する
アオバト (つちや)
2013-08-07 09:05:46
陽が上がりましたが
   お早うございます
アオバト、知りませんでした。 初めて見聞きします。
この時期は短いのでしょうね。
ミネラル補給、海水を飲んで(なめて)いるのでしょうか?
珍しいアオバト画像を有難うございました。
返信する
♪ 地理佐渡...さんへ ()
2013-08-07 09:19:19
おはようございます*^^*
説明不足で失礼しました。
次の機会に詳しく説明させて頂きますね。

もう半月以上も撮影らしい撮影に出かけてないのです。
期間限定で海に現れるアオアトですからいいチャンスとばかりに連れ出して貰いました。
山の次は何と言っても海でしょう~(笑)

ゆっくり年休もままならない地理佐渡さんなのでしょうね。
働く喜びの方が充実感を感じますよ! 今はそう思いましょう~♪
返信する
♪ つちやさんへ ()
2013-08-07 09:29:12
おはようございます*^^*
この画像では見にくいですが緑色の綺麗な色をしています。
6~9月頃までの間ミネラル補給に山から飛んでくるようです。
丁度子育て中の期間だそうです。
何回かに分けて綺麗なアオバトをご紹介させて頂きます。
町の天然記念物に指定されている神奈川県の大磯海岸です。
返信する
おはようございます。 (信州かつみ)
2013-08-07 09:52:57
動きのある写真なかなか難しいのに上手くまとめましたね・・・
海無し県の私はアオバト、知りませんでした。 初めて見聞きします。

日本大陸もようやく安定したお天気になりそうです、
しかし今度は暑さが戻り熱中症、注意だそうです。
お互いに頑張りましょう。

返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2013-08-07 09:59:01
わ~い
海だ~♪
波もいいなあ~

広い公園の木洩れ日のあるところか
海が見たかったのです。
アオバトというのですね。

どんな鳩なのか楽しみにしています。

返信する
山から海へ (山小屋)
2013-08-07 10:55:46
私もアオバトのようにミネラルを求めて
山から海に行ってきました。
佐渡の海は温かく迎えてくれました。

最後の夜に星空も眺められました。
北斗七星、カシオペア、ハクチョウも昔のままの
姿でした。
「♪星は何でも知っている・・・♪」
こんな歌が自然にでてきました。(笑)
返信する
こんばんは。 (マーチャン)
2013-08-07 20:05:37
お邪魔が遅くなりました。
アオバトという海鳥でしょうか。
ミネラル補給とはですね。
ヤマから下りて来てということは、
海鳥ではないのですね。失礼・・。
でもこうして見せて聞かせていただくと、
勉強になり、また物知りになり、
歳とってもいいことですね。
有難う御座いました。
今日は大雨の後の猛暑で、
カラダが可笑しくなりました。
お互い留意して立秋です。
もうしばらく暑さに耐えて頑張りましょう。
返信する
アオバトのいる海岸 (korekore)
2013-08-07 22:19:15
集団でサァ~とやってくるアオバトに、大感激の一日だったことでしょう。
でも、今日はすごく暑い日でしたが、大丈夫でしたか?
それでも、海風は心地よかったかもしれませんね。
時々、ハヤブサが近くの街灯とかに立ち止まっている姿を見れることもあるそうですが、
どうでしたか?
返信する
Unknown (yuta)
2013-08-07 23:12:38
こんばんは
山から海へ行かれましたか
しぶきが涼しげですね
相当沖合でしょうか
アオバトというのですね
あたしはドバトとキジバトしか知りませんでしたよ^^
返信する

コメントを投稿