チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

オバマ演説

2009年01月20日 11時36分41秒 | 日記
私もやるが
あなた達もがんばろう
心を一つにしてーー

こうやって呼びかける演説で
人の心をひきつけたのは
リンカーン
ルーズベルト
ケネデイ

本当に自分がどうしたいかが分かっていないと
人の心を動かすことは出来ない

人の国ながら
オバマの演説は非常に待ちどうしい

演説は
ヒットラーも上手であった
人の心を動かした
そして人を破滅に導いてしまった

独裁者は総じて演説がうまい
独裁者は
自分の利益追求であることが多いので
少し冷静な判断能力があれば
見分けは付く

人の弱みに付け込んで揺さぶり
自分の思い通りにしようとする輩達が
振り込めさぎなどを考え付く
またこういう手合いの経営者のところにいて
心身を虫ばまれ手いる人も多いように思う

質の良い演説とはどんなものかを知っておくためにも
オバマ演説は待たれる
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絹のシーツ | トップ | 受け入れる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは新しいwwww (とけー)
2009-01-21 06:08:20

ネタでチィンコにリボン結んで初挑戦してきたべー♪
部屋に着いた瞬間にもの凄い勢いでお姉さんがオレのパンツ脱がしてきたんだけど、チィンコ見た瞬間チョー爆笑してたよーーヽ(´ー`)ノ
リボン仕込んだ甲斐あってボーナスもらえて超ラッキーだし♪
なんと14萬貰えますたw(・∀・)こりゃウマイ!

http://9zdZzwn.007ch.net/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事