ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

「サポート運」が強い?

2010年07月23日 | 健康
☆ 新聞の星占いを見て
 何気なく新聞の星占いを見ていたら、その日のさそり座は「サポート運は
好調、周囲の意見は有難く受けとると、感謝でいっぱいに」と書いてあった。
 「へー!サポート運なんてあるんだ」と、初めて知ったが、わたしは社会に出た
のは34歳。それから長年、ズーット運が良かった 。
 わたしからお願いしたのは、滅多になかったが、ほとんどがあちら側から
進んで手を差し伸べてくれた。よーく考えれば、わたしにはあまりにも足りない
部分が多いため、それが効果的に働いたのかもしれない。

そういえば、大昔がめつくてケチなため「ユダヤの商人」と言われていた人が
わたしにはなぜかやさしかったが、あるときわたしにこう言ったことがあった。
「あ!またやられた、気がつくといつもあなたのペースに巻き込まれている。
でも決して計算している訳じゃないから腹が立たない」と。
 だから相対的に考えると、ヤッパリかなり得していたのかもしれない。
でも、何とラッキーなことに、また「心が楽になる本」が続けて4刷りになった。
 本が売れない現代に、13年間ロングセラー、お陰で22版になったと編集者から
メールがあった。嬉しいやら、驚くやら、有難いやらで、感謝、感激、雨あられの
心境だ。お陰でわたしにとっては、39冊目の本の執筆も確定しているし、だから
やっぱり、そんな意味では「サポート運は強い」のかもしれない。
 これからもズッーと、それが続けば良いけどなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿