miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

No.320 「イリアス」

2010年10月04日 22時47分34秒 | 過去の観劇記録
2010年10月2日(土) ソワレ 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール 1階 H列 13番

まだ5周年だという兵庫県立の劇場。やたらと立派でバブリーな匂いがする(笑)

700席の客席だが2階席もあった。
段差が思った以上にあり非常に観やすい。
兵庫公演の初日にペンライトが振られたと聞いていたので若干心配していたが、係員さんがラウンドガールのように「ペンライト禁止」の紙を持って客席を歩いていた。

センターブロックの真ん中の席で、目線がバチバチ来る感じを久しぶりに。
2日ソワレは全キャストの力が存分に発揮され、とても素晴らしい舞台になった。
東京公演の初日にはまだ荒削りだった所も、より細かく表現されているように思う。

身体は一回り以上、顔つきはかなり頬が削げた内野アキレウスだが、彫りが深くなってギリシア人が板に付いてきたか(汗)

コロスさん達のポージングが美しくて、照明もいいんだよなぁ…

2幕、スカマンドロス河のあたりの効果音が大きくて少し残念だった。(これは3日マチネでも同様)

音が響くホールらしく、拍手がより一層大きく聞こえたように思う。
カーテンコール3回、手を大きく上げ応えてくれる内野さんの久しぶりの笑顔に安堵した。
ラストのカテコは剣を振り上げて。

終演後、梅田に帰るため電車を待っていたら、ホームに木場さんと平さんがスッと来て(お二方とも別々だったが)、一緒の電車になりました。
そうか、電車で戻るんだ~。

遅めの夕食にやっと食べる名物・お好み焼き(笑)
ネギ焼き美味かったぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿