miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

コロナ禍の中で。

2020年07月05日 21時50分36秒 | その他いろいろ
こんなにも長く新型コロナウィルス(COVID-19)が猛威を振るうとは思わなかった…
夏頃には収束しつつあるのでは、とノンキに構えていたような気がする。

今年はとにかく色々な事がありすぎる。
2月23日の「天保十二年」以来観劇ナシ。観劇を趣味にし始めて24年ほど経ったが、こんなにも観に行かない時は無かった。
相次ぐ中止(芳雄くんのライブは延期になったけど…来年なのねw)、払い戻し。
さすがにテンションだだ下がりで、一瞬コロナ鬱になりそうだった。
もちろんLiveも中止で、サカナクションは金沢もみなとみらいも行けなくなってしまった。

2月末に母が腰の手術をして入院中に、群馬県内でも初の感染者が出て、病院も面会中止になったりした。
とにかく家事が大変すぎて(いままでのツケですよorz)、少しずつ母も動けるようになり、だんだんと落ち着いてきた感じ。
介護保険の事も全然解らないところから始まり、まずは病院のソーシャルワーカーさん、地域包括支援センターの方、市役所の認定員の方、さらにケアマネジャーさんと まぁやることが多い(^_^;)
当然平日に動かなくてはいけないので、有給を沢山使ったわ~
おかげさまで勉強になった。まだまだ学ぶ事は多いとは思うけど、ちょっとだけステップアップした気がする。

私自身は体調を崩すこともなく、過ごす事ができました。
ホットヨガは1ヶ月半ほどオヤスミしましたが、その間はYouTubeで自宅ヨガしたり。だいぶ身体が硬くなって肥った(汗)
今は気をつけながらスタジオ通っています。

これからどうなるのかな~
まだコロナが落ち着いてないし(ていうか感染者が増えているのが…)
いつ都内に行けて普通(?)に観劇できるのかしら。
どこかに旅行もいきたい。オイシイものも食べた。友とハナシしながら観劇後に買い物したい。お茶したい。
初秋から冬にかけて第2波も来るというウワサだし、天災も多いので安心できないですね…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miniさまお久しぶりです♪ (マー君ママ)
2020-07-07 15:42:13
しばらくブログ更新が無かったので
もしかしたら体調を崩していらっしゃるのでは?
なんて勝手にヤキモキしておりましたが
miniさまご自身は、いたってお元気のご様子
安心致しました。

コロナの波は何だか大きくなりそうな予感の中
うっちーと西島さんは映画撮影の真っ最中
ひたすら無事に映画のお仕事が終わります様にと
ひたすら念じております(^^♪

九州では、川の氾濫により大変な状況となっております。
今はひたすら、早く雨が止みます様にと願うばかりです。

ちらほら「初恋」のDVD届きましたとの
声が聞こえて来ました。

もうそろそろ、新しいうっちーのお仕事情報
解禁にならないかな~ぁと秘かに厚く願っておりますちょっと欲張りな私です(^^♪
返信する
ご心配お掛けしましたm(_ _)m (mini)
2020-07-19 22:24:16
>マー君ママ様
おひさしぶりです。
ご心配お掛けしてしまったようで…
恐縮です(^_^;)

コロナ感染者がジンワリ(?)と増えてきて、第2波なのか第1波の残りなのか、良くわかりませんが、とにかく早く沈静化してほしい!
ワクチンができればインフルエンザみたいに毎年流行する病気になるのでしょうか…

大雨や地震など自然災害も多く、なかなか落ち着かない年ですが、夏以降は どうか穏やかになっていって欲しいと思います。

今年は内野さん舞台無いのかな~
あったとしてもソーシャルディスタンス的な座席だからな~

>R.K.様
直接コメントいただき、ありがとうございました。
最近はボチボチですけどblog再開しました。
過去記事に色々とUPしてありますので、良かったら読んでやってください。
返信する

コメントを投稿