miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

今後の観劇予定

直近はナシです… コロナめ!

舞台成分、補充しに。

2008年02月29日 23時35分26秒 | その他いろいろ
今週も残業残業… 会社で夕食を食べていると、なんだか虚しくなるが、あまり深夜に食べるよりは身体に負担が掛からないだろう。

さぁ、もっと仕事が忙しくなる3月が来る。

そして日生ベガーズが始まるのだ!
先月、梅芸で観てから、日々頭の中で曲がリピートし、待ちきれない感が強まってきた。

先週は悪天候で諦めた観劇だったけど、明日は無事に行けそう。それに春を感じさえる暖かい天気になりそうだし。
紀伊國屋サザンシアターで、こまつ座の「人間合格」観てきます。
東急ハンズでも寄って、ベガ幕間に使える?お菓子誂えてこようかな。
あと、紀伊國屋書店でシアガをゲトしよう。ミセスは立ち読み…

明日は大阪楽

2008年02月25日 23時14分43秒 | その他いろいろ
早いもので、明日で大阪楽日ですね~
遠征に行かれる方、多そうだわ。
大人しくレポ待ち。

シアガ4月号の表紙。マクヒース格好いい♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日の夜 着メロをやっと替えました。
昨年からずっと風林火山だったけど、ちょっと小細工というか内職して、ふ腐腐な着メロですw

虚しい戦い敗れた日もある…

2008年02月24日 22時48分16秒 | その他いろいろ
今まで沢山観劇してきたけど、吹雪いて電車が止まってしまったことは無かったし、自ら選んで観劇を蹴った以外は観てきたのに…

これだから2月ってーのは。
でも大阪行く時とか、来月だったら這ってでも行く!

観に行けない、となると異常に観たくなるのはヲタですからね(自嘲)

ほぼ休。

2008年02月23日 23時25分56秒 | その他いろいろ
なにげにベガ大阪公演も、残り僅かなんですね…
今日のトークショーは如何だったかしら~

さーて、今週はほぼお休みしてしまいますた(^_^;)
例のヤマはカメのような歩みで少しずつ消化しつつあります。
今日も仕事。

そんな時でも観劇には行く(笑)
明日は日生劇場で「ウェディング・シンガー」。
綜馬さんのハッチャケっぷりが楽しみです♪

月曜日発売の読売ウィークリーの表紙ですわー!

先週楽しかったなぁ

2008年02月16日 23時06分40秒 | その他いろいろ
1週間ってあっという間だわ。
先週の土曜日は楽しかったなぁ(*^_^*)

今日のトークショーはどんな感じだったかしらん?
女性達にタジタジ内野さんかな…

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は職場の席替えが定時後に始まったので、残業は出来なくて、例の仕事が全く進みませんですた。あーあ。

急に沢山来られても

2008年02月15日 00時04分27秒 | その他いろいろ
もー!今週に入ってメチャ仕事山盛り…
両手に花束もいいけど、順番に一つずつ!
いっぺんには持てないのさ!
大量に来ている某仕事が定時内には全く進まず、残業時間で賄うしかないのか~

しかも今週土曜日仕事だし~

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

なんだかちょっと心配なウワサを小耳に挟みましたけど、大丈夫でしょうかね?
八百屋舞台で動きが激しいので、くれぐれも大事にして欲しいです。

あれあれ。

2008年02月13日 21時40分47秒 | その他いろいろ
お達しが出ましたな。
いちおう先日の記事、編集しました(今更)

うーん。みんながみんな良席が来ないっていうのは理解できるけど~。
「ジブン、イイ席貰ってるじゃん!」って言われても、ワタシが選んでる訳ぢゃないので、何とも言えませんが。
ただ、ネットのブログや掲示板に規制をかけるのは難しいかな。と思います。
特に掲示板は匿名だし。わたしなんぞは感想に席番書いてるので、流には知られてるのかな?(^_^;)
考えちゃうな…。
今後は、ネットに書かないでココロの中だけで祭りを繰り広げてみようか。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

雑誌祭りは続くのね♪
シアガは立ち読みで済むか?(ミセス未見)

落ち着け~ジブン!

2008年02月11日 22時52分13秒 | その他いろいろ
2泊3日の、よく解らない遠征?というか観劇ツアーというか、から帰ってきました。
今日の「ファントム」の感想は別記事UP済み。

流から日生ベガのチケ、来ましたね。
えぇ、有り難いです。

SS席の席番は!!!!
落ち着け、ジブン!!ヤバイっす。マヂやばいっす。

(いまさら、ですが。編集いたしますた。)

No.225 「ファントム」

2008年02月11日 22時37分28秒 | 過去の観劇記録
2008年2月11日(月・祝) マチネ 青山劇場 2階 A列 39番

ファントム(エリック)=大沢たかお、クリスティーン・ダエー=徳永えり、フィリップ・シャンドン伯爵=ルカス・ペルマン、カルロッタ=大西ゆかり、ゲラール・キャリエール=伊藤ヨタロウ、ベラドーヴァ(映像のみ)=姿月あさと、他。
脚本=アーサー・コピット、作詞・作曲=モーリー・イェストン、演出=鈴木勝秀。

めろでぃめろでぃめろでぃめろでぃ♪(なんか、異常にこの歌が残るんだよね~)
ヅカ版でも観た、アーサー・コピット&モーリー・イェストン版のファントム。
大沢たかお歌えるのか?ってちょっと心配でしたけど、思った以上に歌えてます。例のあの方の、例のあの舞台の初演から比べたら…
声がくぐもってるのね。時々西城秀樹(^_^;)に感じてしまった。
いや、演技は良いです。タッパもあるし。それに熱心な大沢ファン(スタオベ早すぎ)の多いこと。
セットがいいね♪(美術=二村周作)回り舞台を活かした、地下と地上の世界。高さのあるのもいいが、たまーにファントム見えてないですよ。2階席からだと。

アンサンブルや、誰よりもタダシイ外国人by日本語は怪しいルカス君(歌は流石。どうせなら、歌も台詞も英語かドイツ語にしちゃった方がいいと思うんだが。だいたい何言ってるか解るし。カタコトで『アイシテルヨ』とか~、思わず笑っちゃうよ?)に比べると、主役二人の歌が、まぁ微妙な感じで。徳永クリスも、聞けるレベルではあるけど、演技と歌で精一杯。あれだけ仮面外して!とエリックに頼んでおきながら、あの去り方は無いだろよ?あげくに「このままじゃダメ!ちゃんと謝りたいの」って(^_^;)オイオイである。高音の伸びが、オシイ所で終わってしまったり、怒りの程度が幼いし。
大阪オバちゃんキャラを活かした大西ゆかりカルロッタ、かなりオイシイ、キャリエールの伊藤ヨタロウさん他、プリンシパルキャストは初見が多いな。
さらにオイシイ姿月さん。

2幕後半からは、ぐっと芝居も締まって良くなってきました。
おおーもしかして私ってば初見?なフライング有り。びっくりw たかお飛んだぞー!
ああ、そうだ。大沢エリックが歌のレッスンすんのかー↓↓
どれみふぁそ ふぁれふぁみ~♪