miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

映画「初恋」ジャパンプレミア

2020年02月02日 22時09分47秒 | ウチノなお仕事
管理人は参加できませんでしたが、写真沢山で有り難い!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

三池崇史監督の最新作「初恋」のジャパンプレミアが2月2日、東京・新宿バルト9で行われ、窪田正孝、内野聖陽、大森南朋、染谷将太、小西桜子、ベッキー、村上淳の主要キャストが顔をそろえた。
昨年5月のカンヌ映画祭・監督週間への出品を皮切りにカナダ・トロント、スペイン・サンセバスチャン、マカオなど世界各国の映画祭を回り、米英などでの公開を経て日本初披露。三池監督は、新宿での撮影を振り返り「日本のお客さんの方が戸惑うかも。でも、ラブストリーなので元気になるし、見終わって現場を歩くのも楽しいかも」と意味深な笑みを浮かべた。
余命わずかなボクサーが、1人の少女を救ったことから裏社会の抗争に巻き込まれていくバイオレンス・ラブストーリー。主演の窪田は、「三池監督との仕事は基本的に夜。こんなに夜を味方につける人もいない。普通ではありえないことでも、とことんリアルを突き詰めるからイカれちゃっているとしか言いようがない。でも、それを僕らも求めているところもある」と独特の言い回しで解説した。
オーディションでヒロインに抜てきされた小西も、「皆さんが生き生きして、楽しそうなのが印象的でした。面白い映画を作ろうという熱量がすごくて、毎日が刺激的でした」とういういしい感想。ベッキーは、血まみれになって裸足で雄叫びを上げながら歌舞伎町を走るシーンがあり、「カメラが遠いところにあったから、撮影が終わってエゴサーチしたらやっぱり『ベッキー、大丈夫か』となっていた。ようやく撮影だったと言えます」と安どの笑みを浮かべた。
タイトルにちなみ今年初挑戦したいことを聞かれると、窪田は「ずっと登山をしたくて、今年こそ富士山に奥様(水川あさみ)と登りたい」と宣言。染谷が「自分も登山なんだよなあ。変えようかな」と漏らすと、「じゃあ、一緒に行こうよ。奥さん(菊地凛子)と一緒に。皆さんも良かったら皆も」とボルテージを上げた。
内野は、「たばこをやたらに吸う役で、しかも(ニコチン、タールが)強いやつだから始まっちゃったんだよね。禁煙したい」と切実な悩みを吐露。大森は「子どもが生まれたばかり(昨年5月)なので、公園デビューかな。役者は仕事がないと、昼間はメチャメチャ暇だから」と照れながら明かした。
「初恋」は、2月28日から全国で公開される。
(映画.com ニュース)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「初恋」のジャパンプレミアが本日2月2日に東京・新宿バルト9で開催され、キャストの窪田正孝、内野聖陽、大森南朋、染谷将太、小西桜子、ベッキー、村上淳、監督の三池崇史が登壇した。
余命わずかだと宣告されたプロボクサー・葛城レオが、何者かに追われる少女・モニカを助けたことから裏社会に足を踏み入れていくさまを描く本作。レオ役の窪田は「たくさんのいろんな映画祭に行ってやっと本国の日本に戻ってくることができて感慨深いです」と喜びを噛みしめ、途中でマイクが切れてしまったことにも構わず、地声を張り上げて「よろしくお願いします!」と挨拶する。その後の一言挨拶では、キャストたちが「よっ!」と掛け声を交わし合い、三池の番になると「よおーっ!」「監督!!」と一際大きな声で盛り上げた。
MC役を買って出た大森に撮影秘話を尋ねられた内野が、実際に行きつけだというホームセンター・ユニディのシーンを「そこを血まみれ、はちゃめちゃにしちゃったので大丈夫だったのかなって」と振り返ると、三池は「社長も試写を観に来てくれて、またお願いしますって言ってくれて。だからたぶんもう燃やしても爆破しても大丈夫!」と飄々と返して爆笑をさらう。内野は「三池さんの脳みその中っていうのは本当に自由でやんちゃなエネルギーが激しく逆巻いているんだなって思いました」と惚れ惚れした様子で述べ、窪田は「普通じゃありえないシーンをどれだけリアルに突き詰めるかっていう。なんでしょう、それは監督の頭がいかれちゃってるとしか言いようがないけど(笑)。でもそれが本当は僕たちが求めているものなんだと思います」と三池の魅力を分析した。
三池組に初参加となったのは、小西、ベッキー、村上の3名。村上は「あこがれにあこがれまくった初の三池組だったんですけど、監督もスタッフ完っ璧でしたね」と述懐し、小西も「皆さんの『面白い映画を作るぞ!』という熱意が伝わってきました」と同意する。新宿・歌舞伎町を絶叫しながら裸足で走る演技をやってのけたというベッキーが「阿吽の呼吸がすごかった。感情マックスで撮ってほしいときに何も言わなくても監督が『はい、カメラ回して』って言うんです」と明かすと、大森は「めっちゃ怖かった。俺の知ってるベッキーじゃなかったもん」と恐れながらも称賛した。
「2020年にやりたい初〇〇は?」というトークテーマでは、窪田と染谷が「登山」という回答で一致。「ずっと富士山に登りたいって言ってるんですけど、今年こそは。自分の奥様と一緒に行きたいなと思います」と笑顔を見せた窪田が「もしあれだったら染ショーも行きましょう!」と誘うと、染谷は「そんなそんな!」と両手を振って辞退する。また、本作がきっかけで喫煙者になったという内野は「禁煙」、子供が誕生した大森は「公園デビュー」、小西は「海外旅行」、ベッキーは「味噌の仕込み」と答えていき、「2020年じゃなくて2024年くらいの話なんですけど」と前置きした村上は「初監督をやりたいなと。そのときは三池さんが主演で歌舞伎町を裸足で走ってください(笑)」とリクエストした。
「初恋」は2月28日に全国で公開。
(映画ナタリー)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆





(A Stage)





(what's in)


(tokyo head line web)



(movie walker)



(オリコン)



(シネマトゥデイ)




(まんたんウェブ)




(モデルプレス)








(映画ナタリー)


(中日スポーツ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿