miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

番外 「Brand New Musical Concert 2019」

2019年08月11日 23時13分32秒 | 2019年の観劇記録
2019年8月11日(日・祝) マチネ 東京オペラシティ コンサートホール 2階 シモテブロック シモテ端

中川晃教、加藤和樹、伊礼彼方、田代万里生、イ・ソジョン、藤岡正明。コーラス=山野靖博。
指揮=井村誠貴、演奏=ブランニューチェンバーオーケストラ。




もう何年も新国立劇場には出没しているが、東京オペラシティの方はお初。
コンサートホール(タケミツメモリアル)、このバブリーな建物がまた凄い!
まるで合掌造りのようなホール内の作りも凄いし、天井から吊された反響板や存在感がありまくりのパイプオルガン!
滅多に来られないホールに興味津々。

そんな中で、このメンツでミュージカルコンサートって贅沢すぎる!
各キャストが合間を縫っての集結だったからなのか、8月10日ソワレと8月11日マチソワのたった3公演しかない!
その内、本日は田代万里生くんがゲストということでイソイソと出かけましたが正解!

何しろカズキマン以外が皆様クセが強いwww
マリマリでさえも(?)最近井上芳雄の毒が回ってきたのか(笑)なかなかのツッコミ具合(特にイ・ソジョンさんに対する質問とかw)

伊礼くん職業貴族、藤岡くん職業労働者(笑)
マリマリ本物貴族!カズキマンはさながらヤキゴテ俳優だな。アッキー神の子!

だいたいが藤岡・伊礼の自由さとアッキーの天然っぷり(人のハナシを聴いていない)これに尽きる(爆)
それとカズキマン以外の年齢が皆様似たり寄ったりなので、同期ならではのアットホームさも。
急に中学時代のハナシになり、伊礼くんが一番上だから中学3年で、中川・藤岡が2年生、マリマリが1年生かな… カズキマンは小学生だったので「ランドセル」と呼ばれてました。
伊礼くんは長ラン、藤岡くんはボンタン(^_^;) なのにマリマリは「タキシード作ってました♪」とサワヤカに言う!

とにかくトークが面白すぎる!
そして歌ウマさんが揃ってる!

今回初出の「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」からの『バタフライ』(田代万里生)、「怪人と探偵」から『真実の鏡』(加藤和樹)、『世界で一番綺麗な宝石』(中川晃教)。
どちらもキャストと合っていて良かった。
やはり「ジャージー・ボーイズ」のメドレー(マリマリとカズキマンが取り残されてましたけどw)と、「フランケンシュタイン」メドレーは最高だった。

アッキーとソジョンさんの『愛していれば分かりあえる』(モーツァルト!)は随分とアダルティーにアレンジされてた♪
伊礼くんの『スターズ』(レ・ミゼラブル)はスペイン語!
さらに伊礼くんの『最後のダンス』(エリザベート)の濃さったら(^_^;)
ソジョンさんは『命をあげよう』(ミス・サイゴン)感情がこもっていて素敵。

その他久々に聴くナンバーやら、初めて聴くナンバーやら、とにかく盛りだくさんで約3時間が あっという間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿