九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

メタボからの逃避行

2009年03月28日 19時53分13秒 | Weblog
扉をあけたら13kgもダイエットした親方がいた。
一瞬目を疑った、何で、病気、そんな心配は要らなかった、ただダイエット、それも簡単にやり遂げたらしい。
俺もメタボで突き出した腹は少し減った。それでもまだまだ太いが昨年の暮れからだと7kgほど軽い、動きは少し軽快になったように思うが全然そうでもない、筋力が低下しているからだ。それに骨と筋が固まっている、前屈など5cmぐらいしか曲がらないただの親父に成り下がった。
このままだと過労死か病院送りか?
そこでもぎ取られた手足を復活させるべく親方の元に出向き、制的に一気に骨盤の歪みを直した。激痛とともに昔の体が闇の中から蘇ってくる。
俺は光より影が好きだ、次第に動き出す体、内臓に溜まったであろう脂肪を搾り取る、錆付いた心臓も鼓動が聞こえてくるぞ、でも相変わらず腰は痛い、一体何処まで痛んでいるのだろうか?
でも確実に体が動き始めている。
心を入れ替える為に散髪、19年ほど前に行ったことがある散髪屋に突入、椅子に座ると何と店主が覚えていてくれた、当時から太りましたね、そう10kg違うから見れば当然違いがわかるだろ、でも今から10kgは不可能。
不可能の理由はビールと豆、運動すれば何故かアルコールの量が増える、ただのあアル中か?
この所運動してなかったから酒の量が極端に減っていたのに残念。