空港から4時間レース会場に向い、ホテルに入るが今回のロードチームは何も無い。
普通は各チームに車が用意されるがこれも無し、さかしここはタイに置いてあった選手の車をかりて大会までをしのぐ。
選手と一緒にいるのはスタッフ2名、買出し等を部長に頼み後はすべて俺一人だ。
レースが前にマッサージ師もいない、メカもいない。
でも元気に練習をこなす選手達。
そしてレースが始まった、チームカーは現地の運転手が着くがレースなれしていないからとてもじゃないが無理、選手をひき殺す勢いだ。
自分が自転車に乗っている感覚で運転しないと集団には入れない、意外と難しいのだ。
今回のチームカーはトラック、レースが見やすいのは良いが炎天下にメカと2人で乗るのはつらい。
でもここに乗らなければ無線での支持は出せない。
TTの時はクラーの聞く室内にメカを乗せ、俺はトラックの上、ジュニア女子、男子、エリート女子、男子と乗るが男子の頃にはもうもう腕が顔が痛い。
そしてロードが始まる。
今度はメカと2人でトラックにあがるが、体力的に配慮してメカは交代で荷台に上がる、でも俺は最後まで荷台で正面を向き無線での指示、だんだん風で声がおかしくる、額が痛いと思えばもう皮がめくれている、腕は太陽アレルギーで像の皮膚のようにただれてきた。それもそうだ、灼熱の太陽のした10時間も荷台に立っているのだからしょうが無い、でも選手の熱い走りが見えるのだから最高だろ。
何時もそうだがレースが始まると腹が減らない、炎天下なのに喉も乾かない。少し不思議。
この仕事で1時間200円なり、メカは300円。割りに会わんね、でもいい成績で最高の気分。
普通は各チームに車が用意されるがこれも無し、さかしここはタイに置いてあった選手の車をかりて大会までをしのぐ。
選手と一緒にいるのはスタッフ2名、買出し等を部長に頼み後はすべて俺一人だ。
レースが前にマッサージ師もいない、メカもいない。
でも元気に練習をこなす選手達。
そしてレースが始まった、チームカーは現地の運転手が着くがレースなれしていないからとてもじゃないが無理、選手をひき殺す勢いだ。
自分が自転車に乗っている感覚で運転しないと集団には入れない、意外と難しいのだ。
今回のチームカーはトラック、レースが見やすいのは良いが炎天下にメカと2人で乗るのはつらい。
でもここに乗らなければ無線での支持は出せない。
TTの時はクラーの聞く室内にメカを乗せ、俺はトラックの上、ジュニア女子、男子、エリート女子、男子と乗るが男子の頃にはもうもう腕が顔が痛い。
そしてロードが始まる。
今度はメカと2人でトラックにあがるが、体力的に配慮してメカは交代で荷台に上がる、でも俺は最後まで荷台で正面を向き無線での指示、だんだん風で声がおかしくる、額が痛いと思えばもう皮がめくれている、腕は太陽アレルギーで像の皮膚のようにただれてきた。それもそうだ、灼熱の太陽のした10時間も荷台に立っているのだからしょうが無い、でも選手の熱い走りが見えるのだから最高だろ。
何時もそうだがレースが始まると腹が減らない、炎天下なのに喉も乾かない。少し不思議。
この仕事で1時間200円なり、メカは300円。割りに会わんね、でもいい成績で最高の気分。