貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

残暑お見舞い

2015年08月24日 | Weblog
あれから5ケ月、ポリープも大きくなりいつ破裂してもおかしくない・・・・とおもっていましたら、予約日になり、入院・手術・退院・静養・病理結果・保険手続き、と慌ただしく3週間を過ごしました。
   病室の窓いっぱいに夏の空
そろそろ美味しいものたべて体力つけないと・・・平塚と言えば「川万」です。

   病みあがり開店を待ち鰻屋へ

午後はフォルクローレの楽しみ「コンドルは飛んでいく」
一部 バナナモンキーズ
二部 塩満友紀(アルパ)とカチョ・カルドーソ(ギター)  

アルパはパラグアイの楽器で、私のスペイン語の先生 カチョ・カルドーソの出身国です。
この2種の楽器で「リベル・タンゴ」が演奏されて とても心にのこりました。
南米のほとんどがスペイン人に侵略され、(ブラジルを除く)母国語はスペイン語ですが、それぞれの国で音色の特徴のある楽器が受け継がれているのだなーと感じさせられました。
  「花祭り」フォルクローレの虹の民

最新の画像もっと見る

コメントを投稿