貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

馬治・馬吉

2011年06月09日 | Weblog
四国の旅ブログ入れているあいだに、 金原亭 馬治・馬吉の似顔絵が出来ていました。

二人の高座が私のスケジュールと合わなかったので示唆しぶりの寄席です。

        梅雨晴れのホールに笑い昼の寄席

 

   二席づつ       馬吉    馬火事・錦の袈裟

                馬治    湯や番・新聞記事

馬治・馬吉を囲む会のお世話役が二人を真打まではと骨折って、馬治・馬吉もそれに応えるよう頑張っている
ようですが・・・そんな苦労話はみせません。

お楽しみ抽選会や、お煎餅をいただき、二人を囲む二次会・・きずなって言うか、サポーター必要ですね。

             削ぎ襟の女に変わる夏高座

最新の画像もっと見る

コメントを投稿