貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

時計草

2011年06月10日 | Weblog
いよいよ梅雨も本格てきです。 大雨警報の出ているところもありますので気をつけましょう。

       神の手で造る不思議さ時計草

  

原産は南米ですってね、国花にしている国もあるとか、種類もだいぶあるようで、きれいでしょうね。

       時計草太陽の方つる伸ばす

この時計草は去年挿し木をしたのがついたのです、小さいプランターに植えたので心配でしたが花を咲かせてくれました。今年はフェンス一杯にならないのですが、一輪は一日でしぼむのですね? まだ観測不足です。

もうひとつ狭庭にいつもある四ツ葉のクローバーです。 中心は茶色で花はみたことがありません。

  

       狭庭主いえるか咲かぬクローバー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿