貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

造形遊び

2011年06月21日 | Weblog
ふじやま公園の工作棟部会体験教室の「造形遊び」、 サブタイトルは「苔玉を竹に飾る」をしました。  この時期の苔は雨にぬれ青々しくてきれいです。

      泥まんじゅう着せて飾って梅雨遊び



泥まんじゅうにはいろいろなあんこが混ざります。 けとつち+焼赤玉・焼鹿沼・ゼオライト・竹炭粉・水苔   着せるものは青苔です。 

        童心に帰る心の土いじり



       青梅雨にかたちの丸さ和らいで

飾るものはちょっと豪華に しのぶ・もみじ・しだ・においはんげ・りゅうのひげ

飾る台座もいろいろです、蕎麦の器(丸・□)・ガラス器・コップ・小盆・鉢受・蔓もつかいます。
ここで「造形遊び」の個性がでて・・・となりの芝生が青くみえますか な?



       

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿