貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

三周年記念式典

2006年02月16日 | Weblog
2006年 2月15日 (晴れ)

  紅白の 梅香る園 三周年

私の関わっている「本郷ふじやま公園」が開園から三年たちました。
この公園は、江戸時代末期に建てられた古民家を持ち主が市に寄付し,解体修理の末移築されました。(古民家を市の文化財として保存する公園です)

  くす玉を 割り春の空 拍手湧く

運営委員のメンバーは開園五年前から区で募集した「区民参加の公園」に応募して現在にいたります。早いもので八年もたち皆年を重ね、やっと一区切りついたと感じています。
  
  青竹の 香る祝宴 カッポ酒



  三周年 もちつき隊の 出番かな
年間行事も決まり、ボランテァ部会・物づくり講師・体験教室・~隊・~班 と落ち着き、後は後継者の養成です。

  春浅し いろり囲みて 語る背な
今日は特別 無礼講 苦労話や思い出話ついでに生き甲斐かけるとは・・・

  春障子 外し獅子舞う 笛太鼓
  雛人形 代替わりゆき 祝い哉

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご゜苦労様です。 (一坪庵)
2006-02-17 07:15:27
ふじやま公園3周年おめでとうございます。



開園5年前からの活動ですか、なかなか大変なことですね。

私たちは時々行ってぶらぶら楽しむだけですが、貴美華さんや皆さんのご苦労を考えると頭が下がります。

どうぞこれからもがんばって下さい。



今回の句はどれも秀逸ですが



特に「春浅し いろり囲みて 語る背な」



が一番好きです。田舎の亡き父を思い出しました。

返信する

コメントを投稿