貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

癒されてリスト

2011年05月26日 | Weblog
今晩は、 またブログ空いてしまいましたが・・・理由は3つあります。

一つ・・入れる気がない。  ・・・・さぼり癖がついた。
         
二つ・・カメラが壊れた。  ・・・・以前から時々シャッターを押すと煙がでた。

三つ・・句集に載せる20句の推敲。・・これは、何をしていても頭にあり、何も手につかない。

まあ こんなところでしようか、そのかんいろいろありますが、頭柔軟にしたくて音楽会へ行きました。

         初夏の午後癒されていく吾がいて



       ピアノリサイタル   内藤 晃

  プログラム  なぐさめー6つの詩的思考・・・より第3番
         4つの忘れられたワルツ・・・より第1番
         巡礼の年第2年 イタリア・・・よりだい104番
         
         リスト編曲作品
            「ミルテの花」より・・・/シューマン
             「 白鳥の歌」より・・・/シューベルト
            「美しき水車小屋の娘」・・/シューベルト
         愛の夢ー3つのノクタ-ン・・・より3番
         巡礼の年第2年 イタリア・・・より婚礼
         
         リスト編曲
            「リゴレット」-コンサート・・・/ヴェルディ

フランツ・リスト・・・名前はしっていましたが、今年はリスト生誕200周年なんですね、
編曲を聴くのは初めてでしたが、 内藤氏 のピアノは 曲に引き込むような力がありました。
、    

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テディベア)
2011-05-29 09:58:22
リスト、
「伝説」
小鳥に語るアシジの聖フランシス、
波を渡るパオラの聖フランシス
もいいです♪
返信する

コメントを投稿