kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

煙草を断ってから30年

2011年05月30日 | アート
愛煙家の肩身が狭い。
どこもかしこも禁煙である。

かつて1日30本近く吸っていた。
取材原稿に行き詰って、一服。
缶をぐいっ。
これを繰り返しているうち、意識が朦朧として、
ますます先に進めない。
どちらかをやめなくては、と思い、断煙を決めた。

今、喫煙コーナーに集まる人たちが気の毒だ。
新宿西口のLタワー1Fに、鉄のオブジェがある。
この広場は喫煙スペースである。
煙草嫌いな人は、せっかくのアートを間近で見られない。

煙草を吸う人とオブジェのコントラストにひかれて、シャッターを切った。
近くのモード学園?の生徒達も、コンデジをいっせいに向けている。
ガードマンがきて「写真はご遠慮願います」
無粋な人たち。広場のアートでしょうが。
私は、遠慮しないで撮りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い写真だ (LYNX☆)
2011-05-31 05:11:50
☆kazuさんへ
何が良いか・・撮影禁止場所で撮った事(笑)
オブジェと周りの緑がとても綺麗。
アングルが面白い。
出来ればもうちょっとワイドでオブジェ全体を入れて欲しかった・・・
よく見ると、写っている人達それぞれの仕草が面白い・・・
人が写っている写真って良いです。
返信する
レンズがねえ~ (kazu)
2011-05-31 07:55:30
☆さん
おはようございます。
譲っていただいたタムロンズーム。
ワイド側35mm相当ですからね。
言い訳はやめよう。
ご指摘の通りです。
返信する
では・・ (LYNX☆)
2011-05-31 08:21:03
☆kazuさんへ
ワイドレンズを買いましょう!
返信する
もう一本は18~70mmなんですが… (kazu)
2011-05-31 09:34:29
そうですね。
でも、2本持ち歩く気がしない。
横着です。行き当たりばったり。
返信する

コメントを投稿