kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

これなんだ?

2011年06月14日 | 植物
ひさしぶりの「これなんだ?」

相方が、庭のガクアジサイを切り花にして活けた。花をこちらに向けている。
アジサイは、普通、上を向いて咲くだろう?
横向きなんか見たことない。
案の定、しばらくすると、冷蔵庫に横置きしたネギのように、懸命に上を向こうとしている。
気になったのは葉の方。葉脈が綺麗に浮かび上がっている。
庭に出て、写真を撮ったが、盛り上がった血管のようで、気持ちが悪い。

で、同じ場所で、撮ったのが、これ。
葉の隙間が、まるで餌に向かって泳ぐオタマジャクシのように見える。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (風写)
2011-06-15 06:51:40
ヤツデですか
返信する
簡単過ぎましたね (kazu)
2011-06-15 07:50:38
風写さん
久しぶりのコメントありがとうございます。
花瓶のガクアジサイ、すっかり上向きましたよ。
返信する
ハテ????? (cattleya)
2011-06-15 10:33:38
樹木・草花・其々に疎い "婆兎カー君" は
目ん玉、ギョロギョロ、ハテさてナンダロベか!?
とて
【『紫陽花各種』のネット検索】に飛び跳ねるもメッケられずuuuuu

【Mr.風写 ⇔ 観察ご意見】にて なぁ~るほど(怖い雷さまァ)
     
返信する
前文が長すぎ、御免 (kazu)
2011-06-16 00:07:40
カー君、紛らわしい文章でした。
反省。
返信する
ナンノ.なんの.南野ちゃん! (カー君だよぉ~ン!)
2011-06-16 07:19:15
前文、長過ぎじゃ茣蓙ん千バイ(九州弁!?)
相方(愛過多)さま彼是云々、愉しゅう拝読の栄,玉.割りてソーロー。
  ↑
遊ばせて貰っちゃった! 楽し狩り蹴り! ゝ(^-^ ))
        

返信する

コメントを投稿