ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2021年12月20日(月)、長崎からのお歳暮 🌤️

2021年12月21日 04時21分37秒 | 故郷
今朝も寝室の気温は5度。なかなか布団の中から起き上がれない。

バスに乗るために老人福祉センターまで歩くと、藤原岳に雪が積もっていた。

寒いはずである。

整形外科で傷を診てもらうが、傷口は殆んど綺麗に塞がっているが、腕を動かすと痛くて仕方がない。

一応点滴はしておくかと、点滴だけして診察は終わる。

痛みが取れなければ、他の医者に紹介状を書いてもらおうかな。

昨日の夕方、長崎の妹さんのところから木箱に入った蒲鉾やはんぺんが送られてきた。

年末に送ると頼んであったらしいが、早めに届いた。

最近いつも頼んでいた蒲鉾屋の工場が火事になって燃えてしまい、まだ操業をしていないということで、他の蒲鉾屋さんから届いた。

夫の好物であり、ふるさとの味は格別である。

おでんは食べたばっかりだから、煮物にして食べてみようかな。楽しみ!

今日の万歩計は、9,773歩でした。





コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年12月19日(日)、のほほ... | トップ | 2021年12月21日(火)、やっと... »

コメントを投稿