ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

豊田へ母を迎えに

2012年04月02日 13時35分29秒 | ブログ

 3月29日(木)、午前10時半頃、出発して、お昼少し前に着きました。まず、甥の娘の墓前に花を供えてると、弟が花をつまもうとしているではありませんか、お菓子と間違えているようです。次回来るときは弟のためにお菓子を買ってこなくちゃね。

 母は部屋で横になっていたが、起きてきて、一緒のコーヒーを飲みました。4月の中旬に鳥羽に行くけど一緒にいく?と聞くといくというので、4月の中旬に迎えに来るねというと、お嫁さんが「今日一緒の帰ったら」というので、じゃあということで、あわてて準備して、帰り際にまた4月末に送ってくるねと言うと、「折角だから、連休明けまでお願いします」ということになる。

 そのまま、母と半年ぶりに車で、帰ってくる。ベットの用意をして、布団の干してとあわただしい一日でした。お嫁さんの話だと大分認知症が進んできたということで、5月には、ディサービスにいけるようになるということです。普段昼間は1人きりなので、一週間に一度近くの人に会えるようになるよと話をすると、母は「施設に行った人はみんな死んでしまった」といってあまり行きたくなさそうでした。

 今日の万歩計は、9,198歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの街頭宣伝 | トップ | ウイルスで微熱 »

コメントを投稿