ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

ふるさとを愛するレシピ

2012年07月26日 17時41分28秒 | インポート

 P1010599          7月26日(木)、午前中は、「ふるさとを愛するレシピ」の料理教室に出かけました。今日はショウガ、ニンジン、トマトの特産の献立で、「和風トマトご飯」「トマトと青ジソの水餃子」「塩バターニンジン」「ショウガの佃煮」「ニンジンカステラ」の5種類の献立です。

  私たちグループ5人は、いつも手際がよく、誰が何を作るのか、打ち合わせもなく、それぞれが責任を持って、作っていくと、しっかりと5種類の献立が出来ているんです。平均年齢が一番高いグループと言うこともあるかもしれません。

 新ショウガの佃煮は、きゅうりの佃煮とよく似ていて、暑い夏には、食欲が増してまた作って見ようと思いました。

 午後は、ペン習字でしたが、指導していただく方が、急にこれなくなって、4人でノートと書くものを用意して来たので、とりあえず、住所と名前を書くことにしました。普段書いているのに、隣の人の字がきれいに見えて、どういう書き方がきれいに見えるのか等話をしながら書きました。次回は9月なので、それまで少しでも練習してくるように、打ち合わせをしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「きゅうりの佃煮」作り | トップ | プレゼントの考え方 »

コメントを投稿