今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

猪突猛進!

2012年05月28日 | 自転車
昨夜、就寝前に桃姉さんからtelがあり、&君から『木祖村レースのスプリント賞でもらったイノシシの毛皮』を私に渡すように託されたとのこと。
&君、ありがとう。

そのためにレース帰りの途中で家に寄ってくれた。
その時VAN氏が同席していたので、レースのことを聞いたら『やり切った』という思いと『悔しさ』が入り交じったなんとも言えない雰囲気だった。
レースではチームとしての仕事をしたと話していたが、来年はエースとして働けるようにがんばれ。
まさしく『エースをねらえ』だな。
チームでエース格が大勢揃えば、来年の木祖村はさらに面白くなるだろう。
木祖村は実業団やJCRCのようにカテゴリ分けがないがら、チーム同士でガチンコ勝負ができるからね。

来年は『応援』に行きたい、いやどうせ行くなら『走りたい』気持ちの方か大きい。
過去2回参加して、いずれも第二ステージで足切りにあった悔しい思い出がある。
走れるのは『今』しかない、(隠れ)ジジイズで参加したいなぁ。
若者にアシストをお願いすると、ついてこれたらねと必ず言われるんだよね。

もらった毛皮を眺めていたら 23:00を過ぎてしまったので急いで就寝・・ZZZZ・・・zzzz.


今朝は5:00と遅めの起床。
朝練フルメニューはできないため、時短で摩サイに出発。
梅雨前は空気が澄んでいてとても気持ちがいい。
週末の富士HCは雨だろうなぁ。

多摩サイは今日もカオス歩きの歩行者が徘徊している、だから注意して河川敷公園入口まで走った。
Uターンしてからクルクル回していたら関戸橋の登り返しで後ろにローディがいるのに気がついた。
お前、いつからいたのだ?

手で「前に行って」と合図して先に行かせ、その後ろを間を開けて走っていたら、車間が少しずつ詰まってきて追いついてしまった。
仕方なく追い越したら、また後ろにピタッと貼りつかれてしまった、お前は『金魚の糞』君だったのか!

知らない輩が後ろにつくと気持ち悪いよう。
ちょっと踏んで切ろうとしたがしぶとくついてくる、でも耐久力がなかったようでしばらくすると消えていった。
ほっとして多摩川原橋に到着したら、対向からアツシ君が現れた。

こりゃやばい、男性を引きつけるオーラを発しているとの噂もある♂なので危険だ。
変な虫が付きませんようにと祈りながら挨拶を交わした。

帰り道、寿福寺の坂をダンシングで登ってみた。
体も絞れてきたのでなかなか良い感触で登れた。

おはサイで連光寺坂を走れば仕上がり具合がハッキリする。
楽しみだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G坂とバラ園 | トップ | G坂 大好き! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金魚の糞)
2012-05-29 01:54:55
今日は失礼いたしました。
いつも一人で走っているのでついつかせていただきました。
が最後はもちろんまったくついていけませんでした。
すがすがしい気分です。
もしまた次回あればよろしくお願いいたします。
ブログいつも見ています。
返信する
>今日は失礼いたしました ()
2012-05-29 07:15:28
失礼な書き方で申し訳ない。
一声かけれ貰えれば仲間なんだけど、黙って疲れるといやなんです。
関戸橋から焼き肉村までの走りは歩行者重視で良かったと思います、あそこは一番混んでいますからね。
今度会ったら声をかけてね、引かせていただきます。
返信する
Unknown (Bee)
2012-05-29 09:14:46
私も毎日ブログ見ています。
返信する
>毎日 ()
2012-05-29 21:36:25
Beeさん
継続は力なり。
夜ローラも習慣になってしまいました。
歯ごたえも、豆腐からコンニャクに変わりそうです。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事