今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

大掃除

2015年12月29日 | 自転車
5:30 起床。
外の気温は 2℃。

厳冬期ジャージで出発。
顔に当たる風がなんとなくやさしい。

多摩サイに入り気温を見たら、なんと4℃を表示していた。
それでも上流に向かって入っていると少しずつ冷えていく。

河川敷公園でようやく 0.2℃。
今朝も富士山とお月様に挨拶をして帰路につく。
地元に帰り、百合ストアの坂を上って帰還。

朝食を食べてから「大掃除」の開始。

まずはキッチンフードの掃除。
油まみれのファンやフードカバーを取り外し、3種類の洗剤とブラシを駆使して洗っていく。
ブロア型の回転子に汚れに手こずったが2時にようやく完了。

次は風呂場の換気扇の清掃。
これの回転子もかなり頑固な汚れで、洗剤とブラシだけでは歯が立たない。
割り箸を細く削り羽の汚れを一本一本コソギ取っていく。
そして洗剤がしみこんだところでブラシで掻き出す。
5時にようやく完了。

最初はビニ手をしていたが、途中から面倒になり素手で洗っていた。
そのせいか指先の皮が薄くなったようで、刺激に敏感になった気がする。
そして少しヒリヒリする。

これで最低限の掃除を終えたので、明日は時間を取って自転車に乗れそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部品収納棚の改善 | トップ | 大掃除・その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事