![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/2b/98c967c71faf8afddebaa5b17a58f516.jpg)
4:10 トイレ起床。
アラームを 4:20から 4:30に変更して寝た。
4:30 アラームで起床。
外の気温は 氷点下をわずかに下回っていた。
外気に触れたとたん、ビビッとくるものがあり今朝は冷えると確信!
厳冬期モードに着替え、気温計を付けて出発。
バス通りを下って行くとジャケットを着ていても、少し肌寒さを感じた。
多摩サイに入ると東の空低く下弦の三日月が輝いていた。
ただ余りに低い位置にあるため、月明かりは期待できない。
いつものように徘徊練開始。
是政橋までは直線で歩行者の多くが発光体を身につけているのでストレスを感じないで走って行ける。
そこから先は工事の迂回路や大きく曲がるカーブなどで見通しが悪い。
そこを真っ黒くろ助が走ってきたら、とてもデンジャラス。
無灯火くろ助は走ってはイカンと思う。
でも徘徊練なので、そんなくろ助も容易に回避できる。
河川敷公園で写真をパチリ。
その時の気温は・・・
SGX-CA500 は -8.2℃
気温計は -4.5℃
これは気温計 の -4.5℃がより近いはずだ。
Uターンして側道に入り中速練の開始。
石田大橋手前で気温計をチラミしたら、なんと -5.1℃まで下がっていた。
それでも指先は問題なし。
MAVICグローブは驚くほど暖かい。
もはやバーミットの出番なし。
一般道といえど油断は禁物。
脇道から飛び出してくる車に注意して走行。
スロットアサヒ近くで大型車が入ってきて遅速走行したかと思ったらなんと路駐。
次にNIPPO近くでまたもや大型車が入ってきた。
その後に中型車が入り、ドラフティング効果で練習効果が弱くなり掛けた。
でもジワジワと離されて負荷が増大。
その後、変電所まで中速練を貫いた。
地元に帰り寿福寺周回を回って帰還。
ボトルを確認したら内壁だけでなく、シャーベット状の氷がプカプカ浮いていた。
アラームを 4:20から 4:30に変更して寝た。
4:30 アラームで起床。
外の気温は 氷点下をわずかに下回っていた。
外気に触れたとたん、ビビッとくるものがあり今朝は冷えると確信!
厳冬期モードに着替え、気温計を付けて出発。
バス通りを下って行くとジャケットを着ていても、少し肌寒さを感じた。
多摩サイに入ると東の空低く下弦の三日月が輝いていた。
ただ余りに低い位置にあるため、月明かりは期待できない。
いつものように徘徊練開始。
是政橋までは直線で歩行者の多くが発光体を身につけているのでストレスを感じないで走って行ける。
そこから先は工事の迂回路や大きく曲がるカーブなどで見通しが悪い。
そこを真っ黒くろ助が走ってきたら、とてもデンジャラス。
無灯火くろ助は走ってはイカンと思う。
でも徘徊練なので、そんなくろ助も容易に回避できる。
河川敷公園で写真をパチリ。
その時の気温は・・・
SGX-CA500 は -8.2℃
気温計は -4.5℃
これは気温計 の -4.5℃がより近いはずだ。
Uターンして側道に入り中速練の開始。
石田大橋手前で気温計をチラミしたら、なんと -5.1℃まで下がっていた。
それでも指先は問題なし。
MAVICグローブは驚くほど暖かい。
もはやバーミットの出番なし。
一般道といえど油断は禁物。
脇道から飛び出してくる車に注意して走行。
スロットアサヒ近くで大型車が入ってきて遅速走行したかと思ったらなんと路駐。
次にNIPPO近くでまたもや大型車が入ってきた。
その後に中型車が入り、ドラフティング効果で練習効果が弱くなり掛けた。
でもジワジワと離されて負荷が増大。
その後、変電所まで中速練を貫いた。
地元に帰り寿福寺周回を回って帰還。
ボトルを確認したら内壁だけでなく、シャーベット状の氷がプカプカ浮いていた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます