今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

第二十二回 おはサイ

2018年08月22日 | 自転車
4:20 起床。
ジェルを半袋のみ、4:45に出発。
生田スタジオ前の坂を下からピークまで 5本登り、矢野口方面に降りて集合場所に到着。

◆参加者[敬称略]
オベスト:コギタン、風さん
MIVRO: イノシタさん、ハルト、Johnさん
ナルシマ:マッチョ、記念館通りでナベさん
アクタマ:局長、稲城長沼でゴローちゃん
タケシバ:シゲポン、イガラシくん、パラくん
shido:ソータロー
CWS:マエダさん
マトリクス:ドイちゃん
カトトモさん
ツジくん

今日も濃いメンツ、本来なら一緒に走ることなど叶わぬメンダーだ。
定刻になり 「安全に行きましょう」と声を掛けてスタート。

川崎街道に入って吉野屋前まで牽いて左に下りた。
最後尾に付いて必死・・・なんとか付いて行けそう。

○連光寺坂
最後尾で突入。
なんと病院前で置いて行かれた。
前にはイノシタパパがいる。
トンネル前の坂ではコギタンが落ちてきた。
やっぱりこうなるのか。

ゴルフ場前で「どこでもドア」を使用。

あっと言う間に尾根幹前に出た。

〇尾根幹
でも先頭集団には少し間が空いて追走となったので、もはやこれまでか・・・。
鎌倉街道へはやはり話されて突入。

鎌倉街道の信号アシストでやっと集団に近づけた。

でも微妙に間が空いて・・・・。

〇和光学園の丘
話されたままコースに入りピークで数名とジョイント。

〇黒川二段坂
三和前に入った所で集団に復帰、すぐに信号が『青』に変り集団が加速していく。
交番前の信号で規律正しいゴローちゃんが停止。
後続はそれを見習って停止・・・・いわゆる泣き別れ。

信号が変り残りメンバーでバトル・・・(を見ながら後をヘロヘロと登った。)

鶴川街道には信号一回分の時間差あり。

〇コープ坂
ゴローちゃん、シゲポン、イノシタさんが先行。
追っていくも距離は広がるばかり・・orz

結局、ゴローちゃん、シゲポンらと多摩大坂はエスケープ。(前回はドイちゃん、オバタさんと一緒にエスケープした)
たぶん、私達が遅いのではなく、信号運が悪かったに違いない。

ガソリンスタンド前で待っていたら、ドイちゃんが最初に降りてきた。
そして後続が次々に降りてきた。

彼らに合流し、次のステージに進む。

〇坂浜二段坂
一段目をヘロヘロ登っていたら、ドイちゃんが流していたので抜いちゃった。
すると垂れるわけにも行かなくなり、二段目はかなりがんばってしまった。

杉山神社まで来たら、先頭集団は行ってしまいJohnさんとソータローと一緒になった。
走りながらJohnさんと話をしたら「月曜日に事故にあい、昨日自転車を手に入れた」と言っていた。

一段目
うっかり前に出たので後には引けぬ。
もう必死でペダルを回す。
いつJohnさんやソータローの逆襲を食らうのかとドキドキしながら走ったら、なんと先着することが出来た。

二段目
ダンシングでスルスルと登るJohnさんを見送りながら、自分比で最後まで踏んでピークを越えた。

隠れポイントを寂しくゲットして丘の湯前に到着。

すでに局長がパチリと撮っていたらしい。

すぐに写真の用意をしてパチリ・・・。
カメラマンのドイちゃんがやってくるのを待ってから、再度集合写真を撮ってもらった

□考察
新ホイール導入時、400w/Mを何回も記録していたが、最近は380~390w留まり。
やる気が落ちている気がする。
がんばろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都民の森練 | トップ | 芋虫をまっ二つに・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事