今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今日も走れた!

2008年06月19日 | 自転車
雨が降らない『梅雨』も善し悪しがあり、農作物への影響を心配しなければならなくなった。
でも、練習ができるので、それはそれで嬉しい。

今晩から天気は『下り坂』らしいのでキッチリ走っておこう。
今日は 5:05に出発。

川崎街道→側道→鶴川街道→多摩川原橋で多摩サイに入った。
そこで回転練、30km/hで108回転、チェーンも108駒。

煩悩の数だけあるんです。
クルクル回すことで煩悩が落ちると良いのだが・・。
河川敷公園でUターン、さらぬギアを軽くして 120回転・・・・なんか回転スキルが落ちたのか?
まぁ、エンジンを強くするのが優先なので、こんなところで妥協しちゃおう。

是政橋で川崎街道に入ろうとしたら、目前で信号が『赤』に変わった。
待つ時間が勿体ないので川側の歩道を走ることにした。

すると昨日見かけた同じ場所を下るヒラサワさんとすれ違った、良く合いますね。

そこから天国の階段を抜けて、若葉台経由で山岳練、金程から1kmくらい続く直登は楽しいぞ。
読売ランド周回コースを経て 6:29に帰還、門限にあと1分とギリギリ間に合った。

○クワガタ
昨日、玄関先でクワガタを見つけた。
全長 3cmに満たない可愛い奴だ。
さっそくバナナを潰して水で柔らかくしたものを与えたら、すぐに食べ始めた。
ベランダに置いていたが、今朝になったも留まっていた。

自然界では食料にありつくことは稀なので、住処としたのかもしれん。
でも、川崎にはまだまだ自然があると、再認識した。
会社から帰宅後、見に行ったらまだいました。

今日の朝練 38.9km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き練 | トップ | 百日咳? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事