今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

585号で朝ポッタ

2010年11月30日 | 自転車
4:40に起床。
585号にLEDライトを装着して出発。
今日は三日月が遠慮がちに輝いている。

そんな中を走っていると小道から出てくる車と遭遇した。
優先道路を直進する私、右手前から合流しようと企む車。
そのままだと確実にぶつかる・・・・・でも出てくるんだよね。
仕方なくブレーキを掛けて回避した。
1W-LEDでは抑止力が期待できない、20Wハロゲンが必須だね。

今日の朝ポタの目的は復活した585号のチェックを行うこと。
試走コースとして尾根幹の往復、帰路鎌倉街道に降りておはサイルートを走り、黒川峠を超えてから『虎の穴』、コープ坂、連光寺坂上を経て大丸で中道に入って帰還した。

その間、平地、登り坂、下り坂でシフト条件を変えながらシッティング・ダンシングを繰りだしてチェックをした。
すると気持ちよいくらいにスパスパ決まる。
導入した当初も感激したものだが、なれるとそれが当たり前になってしまった。
その後、本格的な調整を怠っていた。

でも沖縄でつもりに積もった不具合が一度に吹き出して無様な姿をさらすことになってしまった。
車に車検があるように自転車も定期的に主要部分をしっかり整備しないとダメですな。

大いに反省して一から整備をやり直し、ようやく585号が復旧した。
エンドの再利用なんて『問題外』ですぞ。

それにしても、きちっと整備されたDuraは素晴らしい。
これで結果を出せない奴は『あほう』だね、アッハッハ・・・・ハイ私のことです。

ほぼ 2.0℃と安定した気温のため汗もかかず快適な朝ポタを楽しめた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完治までもう少し | トップ | シブシブをむきむき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事