kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

卒業生2

2015-03-31 | 陸上競技
前の記事の続き。卒業生からもらったケーキを見て感動していたのですが、そのタイミングで来客が。奥さんが集金だと思って急いで出てみると別の人だったようです。「生徒さんが来てるよ」と言われて「え??」となりました。何の話か分かりません(笑)。慌てて出てみると卒業生でした。今でも毎年何度も会う女子(女性?)達です。うちが「マイルで全国へ」を本気で狙い続けてきたときの子供たち。shokoの2期生と3期生です。この子たちの時代からうちが飛躍的に伸びてきました。私が転勤することを知って会いに来てくれたようです。

実は数日前に当時のキャプテンが「学校に先生に会いに行きます」と言っていたので「特別なことをしたくない」という理由で個人的に食事に行こうと言って終わらせていました。その時にはもう予定を立てていたようです。申し訳ない(笑)。で、今度にしようとなっていたのですが6人が集まって来てくれました。花束とアルバムを持って。




そのアルバムの中にはshokoの1期生からこの春卒業した選手のメッセージがびっしりと詰め込まれていました。当時の写真が各所に入れられていて当時を思い出すことができました。驚きです。金曜日に新聞発表があってその後、月曜日に来てくれる。どれだけの時間と労力をかけてくれたのかは分かりません。ユニフォームの写真と個人のメッセージが詰め込まれたものでした。この子たちと一緒に見ていました。いや、本当にありがたい。本当は1ページ1ページ乗せたいところですが、個人的なものが多いので割愛。







本当に良い選手たちに巡り合えました。この子たちの出会いが今の自分を作ってくれていると思います。これに関してはもっと時間を使って書きたい。振り返りたい。時間的に余裕がないのでこのことを記録しておきたいと思っています。嬉しい限りです。私のために何かをしてくれるというのは本当にありがたい。私がこの子たちに何かを与えることができたか?それ以上のモノを私がもらった気がします。大きな存在ですね。心より感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生 | トップ | 最後の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。