kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

練習・・・

2018-01-30 | 陸上競技
練習について書きたいなと思う部分があるのですがなかなか。

色々なことがあって更新する余裕がありません。気持ち的にも。なんなんでしょうか。私がこのタイミングで何をするのか。自分自身の生き方についてまで考えさせられるなという感覚もあります。

練習に関してもあれこれ考える部分がある。単純に練習をやればいいという話ではありません。どのような心構えで何を目指して練習をするのか。「勝てばいい」「強ければいい」という気持ちはありません。そこに至るまでにどうするかというのを考えながらやりたい。

今やっていることは一定水準を超えていると思っています。それはどこと比べて一定水準なのかという話になるのですが。今やっている練習をきちんとできれば見違えるくらいの強さが生まれると思っています。スタートラインがどこなのかは別にしてですね。

先週、ちょっとしたことがありました。まー、私的には「違うだろう」という部分。これからの指導をしていく中でやはり考えないといけないなと思います。一定水準以上の意識レベルでは取り組んでいます。練習をする姿を見ていたら十分。見劣りすることはないと思います。が、そこに至るまでに足りない部分がある。ここはやはり伝え続けないといけないなと思います。

走り自体は冬期前と比べると2ランクは上がっている気がします。目標にかなり近づいている。それなりに強くなるという感じではなく「かなり力がついている」という雰囲気。ある程度の明確な目標があってそこに向かって進んでいる。そこは間違いない事実。

先日はgt先生と食事を。自分の生き方や考え方、競技指導という部分も考えさせられました。こんな状況が続いています。

走れるようになっています。自信はあります。色々と思うことがある中でやっていきます・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間配分 | トップ | 考える日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。