kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

県総体~相変わらず・・・~

2016-06-02 | 陸上競技
これは完全にどうでもいい話。これまで真面目な話ばかり書いていたので。

これだけ長々と思うこと書いている。一度もあったことがない人やほとんど関わりがない人は「kanekoは立派な人だ」と思われているかもしれません。そのような期待を裏切るのは申し訳ないのですがkanekoは残念な人間です。そこを知らずに「すごい人だ」とか言われたら生きていけないかもしれません(笑)。親しい人は全くそんなことを思わないのですが・・・。それどころか扱いの悪さは県内一ではないかと思っていますね(笑)

県総体2日目。blogのタイトルに「相変わらずのkaneko」と書いています。実はまー情けない話がたくさんありまして・・・。日曜日、4継と男女100m、男子のマイルがありました。それだけでかなりのエネルギーを使っていました。そんな中で遅い時間から男女マイルが始まります。そこでkanekoは毎回大きなエネルギーを消費します。審判業務なのですが本当にハード。これは大変なのです。一日中雨が降っていたこともあり身体も冷える。疲れはピーク。1時間近くマイルと格闘して終了。ヘトヘトでした。

それでも片づけをして帰らないといけません。役員控所に荷物を置いていました。小物が入るセカンドバックと着替え類を入れる大きなバックを2つ持っていました。プログラムや役員編成を書いているタイムテーブル、陸上年鑑など細々したものが机の上に散乱していました。一つ一つ確認する元気もなく大きなバックにぶち込みました。基本的に「片づけができない」人間なのでこういう行為はよくあります。どちらにしても疲労困憊だったので片付けなかったとは思いますが。机の上に自分のものがないのを(適当に)確認して外に出ました。

外に出たところで色々な人から話しかけられる。これはほかの人よりは多いのではないかと思っています。他校のOBOGも話しかけてくれます。他校の選手も同様に話しかけてくれます。そして知り合いの保護者も。こうやってあれこれ話していました。最後に国体関係で関わった選手としばら話す。遅くなってきたのでそろそろ戻ろうかと思う。ほかの先生と連絡をとろうかなと思って携帯を探したのですが見つかりません。ん??

先ほど荷物を詰め込んだ大きなバックを探してみますがない。まさか・・・。疲れ果てていてきちんと確認できずに出てきたのかもしれません。競技場内を確認しようと思って表玄関に行くとすでにドアが閉まっています。職員の方もすでに帰られています。何てことだ・・・・。どうしようか悩み続けてあたふたしていると国体でお世話になっているトレーナーさんが「事務所」に連絡を取ってくださいました。本当に申し訳ない。が、「どうしても必要なのか?」と問われる。どうしても、と言われると強くは言えない。「諦めます」と返事をして終了。無念。

仕方なく携帯不携帯のまま帰ろうと思いポーチを開けてみる。何とそこに赤い携帯が・・・。マイルが始まる前に車の鍵と携帯はこちらのバックに入れていました。速攻でトレーナーさんに謝罪。「逆に職員が来なくて良かった」という話になりました。その後、携帯を開いてみると電話が複数入っていました。あー本当に申し訳ない。各方面にご迷惑をかけしています。

その後会った方々に「またかよ」と失笑され弄られ続ける。ダメキャラが定着していますね。自業自得としか言いようがないのですが。最近では何かあったら選手が「これ忘れていますよ」と持ってきてくれるようになりました。私以外の人達が成長していっています。これで本当に良いのか?!

わたしに大きな期待をしてくださっている方々。残念ですが私はこんなもんです。特別なことはありません。興味のある分野には長けているかもしれませんがそれ以外は怪しい(笑)。それはそれで良いかなと諦めています。ダメですね。

他にもかなりあったと思うのですがこのネタはここで終わらしておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県総体~それぞれの想い~ | トップ | 県総体~雑感~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。