kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

求められるもの

2015-09-10 | 陸上競技
blog更新滞ります。開設してから初めてかもしれませんね。こんなに合間が空くというのは記憶がありません。それでもこのblogを訪問してくださる方がいらっしゃるというのはありがたい事です。

このblog、何を求められているのかなとふと考えました。私は自分の思っている事を書く。それは範囲が広くなっていて求められている事を書いてはいないかもしれない。誰かのために書くという気はあまりないのですが。体調が優れず、足の手術をするというような状況で訪問して下さる方に何かしらの情報が提供できるのか。疑問ですね。

求められるものは何か。私が指導している練習内容なのか?それとも技術的な部分に触れるような記事なのか?または私が普段考えているような「物事への考え方」なのか?分かりません。こんなに更新が滞っていても訪問してくださる。何かしら求められている部分があるんだと思います。

他者の期待に添うように生きていくのはなかなか難しいところがあります。私は皆さんに期待されるほどの事をしてきたわけではありません。そして他者の手本になるような生き方をしているとも思いません。すごく好かれる事もあればそれ以上に嫌われる事もある。私の存在が誰かの指標になるのかどうかも分かりません。

期待に応えてblogを書く。これはちょっと難しいかもしれません。私は私なりに生きてきました。「自分以外の為に大きなエネルギーを使える」というのが一番の支えです。自分の事にそれほど興味がない。私が「やりたい」と思って行動をしてきているつもりです。誰かから強制されて何かをやるというのはちょっと自分の感覚とは違うから。

考える。この事が自分を変えていく。どのように変えていくのか。それは分かりません。blogにはその変化が記されているのかもしれません。時間があるときにもう一度自分自身を振り返ってみる必要があるかもしれない。過去のblogを全て読んでみると良いのでしょうが無利だと思います。多すぎる。でも「軸」となる部分は間違いなくブレていないと思います。それほどミーハーではないので。

少しずつ自分が書きたい事を書いていきます。そんな内容でも良ければお付き合いください。多くの人の期待には応えられないかもしれません。それでも進んでいきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメージ | トップ | 自問自答 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。