kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

スピード刺激

2009-10-05 | 陸上競技
今日の学校の練習、明日のポイント練習に備えてスピード練習にしました。出来るだけ短時間で終わらせたかったので本数をしぼってやりました。

もちろん全く見ていませんから何ともいえませんが、「当たり前ですが集中した雰囲気で練習が出来た」というメールが来ました。この辺りは当然です。意識の問題ですね。何度も書いていますが誰のためにやっているかという部分が分かっていれば出来なければ次にはつながらないですからね。

いつも通りのアップをしてからトゥトレとSD。集中して取り組むことで必ず効果が上がります。私が細かい部分を見ていなくてもきちんと意識ができれば問題はないはずです。

どんな感じで走れたのかが分からなかったので個別に聞いてみました。かなり身体が動いているようです。そのために土日で治療に行ったり回復させるために様々な努力をしています。疲れが抜けてくれば身体は動く。当然です。本当に勝負しようと思ったら大会の舞台に立つ前に何をするかだと思います。目の前にあることを全力で取り組むという基本的な姿勢を身に付けさせたいと思います。

話が反れましたが多くの者がかなり身体が動くと報告してきました。私がいないほうがよく集中できて良いのかもしれませんね(笑)。中国まであと数日、しっかりと集中を保って走らせたいと思います。まー最後のポイント練習も見れませんが(笑)。自立が出来始めていたら戦えるはずです。

明日までしっかりと意識をもってもらいたいですね。私はかなりねむくで限界(笑)。また書けたら書きます。お許しを(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国体4日目 | トップ | 基本に忠実に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。