kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

何もしない

2008-02-03 | 陸上競技
ちょっと気持ちが乗らないのもあり、何もしない休日を過ごしました。あれこれ考える中で、どうしても気持ちが乗りませんでした。めったにこんなことはないのですが…。

人のために自分の存在が役立つのかって大事な事です。社会貢献なんて偉そうな気持ちはありませんが、仕事柄「誰かのために」という部分は大きい。苦しみや辛さを抱えている人は沢山いる。全ての人に役立てるのは無理だと分かっています。だからせめて関わりがある人達の役に立たい。そう考えていました。

本も全く読みませんでした。家から1歩も出ませんでした…。本当に全く何もしませんでした…。何だろうね…。特に何かあったというわけではないのですが。全く気持ちが乗りません…。考えるからだと思います。「気付く」って大事な事なんだけど、「共感する」って色々な人との関わりで必要なんだけど…。頭が回転しません…。

明日にはきっと持ち直すはず…。私がこんな感じだとクラスの生徒や部活の選手に全くプラスになりません。感情をコントロールしないといけません。出来るだけ気分が乗らない姿は人に見せたくありません。でも抱え切れない時もあります。久々にblogにこんなこと書いたな………。コントロールしなければ………。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走れない時に考える | トップ | 少し元気になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。