kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

県総体最終日

2005-05-30 | Weblog
女子4×400mR:4'28"18
 昨日のタイムを少しだけ更新。3年生の走りが印象的でした。みほはひょっとしたら疲労骨折かもしれないが、何も言わずに走ってくれました。今うちで走れるメンバーは4人しかいません。誰か一人でも欠けると出場できない状態。そんな中で頭がくらくらしていたゆみも脚が痛いみほも3年生としてチームを引っ張ってくれました。感謝。この気持ちを下の学年が引き継いでくれるといいな。きちんと伝わったかな?

おおまち800m:2'28"22
 前半はかなり良い感じで走れたけど、最後離れてしまってから切れがなかった。1ヶ月前から4秒アップ。徳山地区では今のところ2位かな。地区新人までになんとか24秒くらいまで力を上げていきたい。適正は400m&800mのはず。

はらだ円盤投げ:記録なし
 やっぱ円盤は無理か・・・。

 県総体を通じて目標だった一人でもベスト8に残るということは達成。まだまだkaneko自身が未熟なので選手の能力を十分に引き出せていない感じ。申し訳ない。試合を見ることでイメージがすごくわいてくる。やるべきことが見えてきて、でもどれからやろうか悩む。取捨選択をしながら力を伸ばしていきたい。まだまだ勉強することの大切さや見る目を養う必要性を感じる。いろんな人と話をしながら勉強していきたい。この辺もkanekoの課題。自分から積極的に話ができない・・・。恥ずかしがり屋?一人ではなにもできない。もっと広い見聞を持つ必要性あり。

 次へのステップになる良い大会でした。気持ちを新たにがんばるぞ!!

 若干疲れ気味。明日の準備が・・・。なんせ生徒総会があるもので、準備をしなければ・・・。眠い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県総体2日目 | トップ | グロッキー・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。