kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

オークション

2010-02-23 | 陸上競技
ちょうど1年前くらいに初めてネットオークションに参加してから時々色々なモノを落札しています。自分自身は特に欲しいものはありませんから練習で使うモノを落札することがほとんどです。

1年前に選手が自分で高周波を購入したいということだったので代わりに落札して部員が代わる代わる使っていました。たまたまオークションを見ていたら気照射器のハイゲンキが出展してありました。話に聞くと5万円位が相場ではないかという事だったので治療器具を増やそうということで入札することにしました。教育財団(?)から資金援助があったのでそれを充てて購入しようと。開始価格が1万5千円だったので締切寸前に入札すると奇跡的にその値段で落札してしまいました。いやーかなりラッキーでした。
そこで調子に乗ってもう1台高周波を落札しようということになりました(笑)。こちらは3万5千円位で落札。送料等も含めて約5万円の買い物となりました。毎日のように交代で持って帰っています。有効に活用されています。

オークションではありませんがネットショッピングもかなり利用するようになりました。アミノバイタルなどはかなり安く購入することができます。たまたまミズノの社員とスポーツ店の方が来たときにその話になり、詳しく話をしたらスポーツ店に入る原価よりも圧倒的に安いということでした。少ない数で購入すると1袋(1回分)が200円しますが大量購入(箱買い)すると1袋100円程度になります。ネットで買うと85円程度です。半額以下ですからかなりお得な気がします。こんな感じで自分のモノ以外をネットで購入することが増えました。

先週末、オークションサイトを開くと1円オークションというのをやっていました。これまでの購入価格に応じてランクが決まるみたいでいつの間にか「ゴールドランク」になっていました(笑)。1円ですから微妙なモノなのかなと思って見ていたらダイヤモンドや時計、財布等を売っています。明らかに商品そのものよりも手数料や送料のほうが高い(笑)。これで本当に成り立つのかかなり疑問でしたが適当に見ていると低周波みたいな器具が出展されていました。全く欲しくなかったのですが「1円」だからいいやという軽い気持ちで入札しました。入札してしばらくして21円で他の人が入札してきました。別に欲しくないにも関わらずついつい値段をあげてしまいました(笑)。その勢いで気がついたら710円まで上がってしまいました。何度も書きますが特別欲しいわけではありませんが、「安いからいいや」くらいの気持ちでやっていたら値段が上がってしまいました(笑)。結局その値段で落札、送料等を含めて1800円くらいになりました。全く無意味ですね(笑)。どんなモノかもよくわかりませんがとりあえず購入
。使えるかどうか試してみます。
オークションで必要なものは安く買えます。中古だったりするのでやはり不安はありますが、今のところは大丈夫です。気をつけてやっていきたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動きの変化 | トップ | 気迫の走り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。