kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

地区合宿2日目

2007-07-26 | 陸上競技
暑さ倍増の夏休みなのでヤバイですね~。合宿の予定は今まで2日目の午後が追い込みだったのですが、さすがにこの暑さでは無理だと判断して午前に走ることにしました。

内容的には量を劇的に増やすのではなく質を高める感じで取り組みました。特別な感じではなく「競争」をする事ができればという感じで取り組みました。効果云々は取り組んだ人間の意識「だっと思います。選手には話しましたが「走るのはどこでやっても一緒」です。「意味がない」と思って取り組めばやはり効果ははとんどない。「強くなる」と思って取り組めば「強くなる」と思います。

女子は良く走れたと思います。練習に入る前に女子だけには話をしました。何を目指すのかの確認です。やるべき事は分かっていたと思います。1年生にとっては初めての経験なので精神的にも肉体的にも辛かったでしょう。その中で良く耐えました。2年生は他校の選手と「1年生には負けない同盟」を結成していた様子。声を出して良く盛り上げてくれていたと思います。今の所は順調でしょうか。まだまだ道のりは長いですけどね。

男子はまだまだ力不足。ついていくだけでいっぱいいっぱいですね。分かってはいましたが、先頭集団で勝負できるレベルにならなければいけません。先は長いですが着実に力は上がっている感じはあります。

2日目の後半は補強だけ。明日に備えて股関節にダメージを与えておきました(笑)。なんとか走れるでしょう…。

眠いよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区合宿1日目 | トップ | 地区合宿最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。