kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

微妙な体調・・・

2015-09-12 | 陸上競技
一応記しておきます。

水曜日に2度目の手術をしました。かなりの緊張の中での手術。この日のために禁酒、禁ラーメンを実施。昼食はおにぎりとサラダ。節制することやその他もろもろのストレスを感じていました。無事に手術を終え休息。それでも色々とあったので練習には顔を出しました。通常の感覚であれば「手術をしたら休む」のだと思います。当然ですね。私も普通なら休みます。それでも「この日は休めないな」と感じたので参加。歩きにくい中での練習。これもかなりのストレスでした。

翌日は休みをもらいました。一日休み。通常であれば手術をしたら入院なのですが今回の病院は入院なし。自由に動けるのは良いのですがやはり動いてしまう。これによりやっぱり多少なりと痛みが出てしまいます。良いことではない。普段「休むのは悪」だと感じていますから休めません。これを機会に一日休むことにしました。それでも体調は微妙に回復しませんでしたが・・・。

金曜日は出勤しましたがまだ微妙に痛みがあります。痛いというか縫った場所が引っ張られる感じ。できるだけ歩かないように配慮しました。あれこれあって久々に3年生に会うと「どうしたんですか?」と心配そうに聞かれる。手術したことはそんなに話をしていません。下腿静脈瘤の手術ですから体調に大きな影響を及ぼすとは思っていません。生活に多少支障があるくらいではないかと。それでも切ったり縫ったりしているのでダメージはあると思うのですが。「教室に入ってきて瞬間、どうしたのかと思いました」との話。聞いてみると頬がこけ更に痩せているとのこと。体重計に乗った時にはそれほど変化はなかったと思うのですが。178cm66kgとかなりの痩せ型だとは思いますが・・・。

「やつれている」という感じだったので正直ショックでした。先日、芸能人が記者会見で激やせをしていました。そこまでの痩せ方ではないと思うのですがここ最近の状況からするとこの痩せ方はちょっとよくないのかなと思っています。元来心配性ですから更に気になります。たぶん大丈夫だとは思うのですが。会う人会う人に「ストレスですか?」と聞かれます。これまでもずっと同じような生活をしているのでそれほど変化があったとは思いません。環境が変わりできることも大きく変わってきたのもあると思いますが・・・。

ストレスで大きく痩せる。確かに転勤して3か月で5キロ痩せました。そこからプラス1キロで66kgなんですけど。よくわかりません。疲れが抜けないのは確かです。なんなんですかね。考えものです。ちょっと体調を見ながら生活をしていきたいと思っています。お許しください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自問自答 | トップ | やればできること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。