kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008-06-08 | 陸上競技
昨日と比べて更にテンションと気持ちが下がってます。今日は周南地区選手権がありましたが、全く見ようという気持ちになりませんでした。誰が何秒で走るとかいうのに全く興味がわきません。かなりまずいと思います。本当に事務的に仕事をやるって感じです。頑張っている選手には申し訳ないと思いますが…。

レースも全くといっていいほどみていません。自分の学校の選手が出ていないからとかいうレベルの話ではありません。全く興味がわきません。何故だかわかりませんが、やる気がわかないのは事実です。

正直、疲れ果てたという感じがあります。なんなんでしょうか?総体でのチームの微妙な空気を感じた辺りからかなりこんな感じです。その前からかなりありましたが…。納得できない事をやらなければいけない事も重なり、様々な事を見失いそうです。何を目指しているのか??見えません。

blogを書く事、何のためなんでしょうか。「伝える」と思って書いているこのblog自体意味が見えなくなります。暗い内容しか書けないのなら書く必要も無くなってきます。

最悪ですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本的な練習 | トップ | 形式的な発言 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ube_riku)
2008-06-09 20:17:43
ご無沙汰しています。久しぶりにブログを拝見しました。
遅くなりましたが、リレーでの中国大会出場おめでとうございます。
女子リレーのオーダーはなかなか難しいですよね?!
うちも以前、中国大会400mHで決勝に進出した選手をマイルリレーに出場させなかったことがあります。特に女子は個人の持ちタイムよりチームを流れに乗せることの方が重要ですからそんなこともあるでしょうね。
うちの女子は今年中国大会には出場出来ませんでした。悔しさは残りますが、満足しなければ仕方ないこと。そんなチームの分も含め、陸上への想いを岡山でぶつけて来てください。検討を祈っています。

若いうちは「納得しないからやりません」で済んだものが、徐々に出来なくなる・・・
先生が歳をとった証拠です。(笑)
若手教員から中堅教員への脱皮の時期なのでしょうね?!
返信する
Unknown (ube_riku)
2008-06-09 20:21:06
検討→健闘
でした。掛詞にもなりませんね。(笑)
返信する
ありがとうございます (kaneko)
2008-06-10 07:38:51
>ube_rikuさん
書き込みありがとうございます。

リレーのオーダー、悩んだのは初めてです。今まできちんと走れる選手が4人しかいなかったので走順を悩む以外に問題はありませんでした。今回は初めて・・・。難しいものがありました。

昨日、ある選手に「遊びに行くのなら7位になったチームや中国に行けなかったチームに対して失礼だ」という話をしました。一生懸命取り組んでいるチームの想いも背負っていかなければいけないと強く思っています。3年連続で中国に行くことができましたが、過去2年間は全て予選落ち。今年こそは・・・、と賭ける想いがあります。fujimoto、itohuji、nakabayashiの分まできちんと走れる状態を作ります。ubeの3年生2人はレース終了後、「今までありがとうございました」と声をかけに来てくれました。純粋に競技に関わってくれていた選手やマネージャーの「想い」、きちんと受け取りました。

難しい事が増えますね~。性格的に大人にならないといけません。転換期でしょうか??

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。