酢豚のひとりごと

楽しい芝居と映画探しつづけま~す!

『デスノート・THE MUSICAL』

2014-11-10 23:20:19 | 演劇


「デスノート・THE MUSICAL」

ミュージカル「デスノート」の製作発表に行ってきました。ホリプロと日本テレビの共催。会場は帝国ホテルの宴会場。かなり力入ってます。
見たところマスコミ50人、一般客150人といったところでしょうか。

まず舞台で使われるミュージカルナンバー三曲を初披露。夜神月役の浦井健治と柿澤勇人(ダブルキャスト)が一曲。弥海砂役の唯月ふうかとL役の小池徹平がそれぞれ一曲です。中では夜神月の歌が心に残りました。浦井・柿澤の歌声も非常に伸びやかで素晴らしいです。本番(2015年4月6日~29日:日生劇場)が楽しみ。

ホリプロの社長の挨拶では、日本発の第一号ミュージカルとして韓国はじめ海外でも上演を目指すとのこと。
後は音楽担当のフランク・ワイルドホーン、演出の栗山民也と出演者が舞台に並び挨拶と質問への回答。最近はテレビでも活躍が目覚ましい死神リューク役の吉田鋼太郎がミュージカルメンバーの中で、すっかりアウェー気分だとか、笑いを取って観客を喜ばせていました。

最後はメンバーの撮影。テレビや新聞でどの程度取り上げられるのか。明日が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿