曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

カバマダラとスジグロカバマダラ

2019年07月25日 | 日記

今日の空

入道雲  四国の上に入道雲がかかりました。夏ですね。

 


 ようやく梅雨明けのようですね。これから10日間くらいはみかん園での仕事はとてもきついです。体が暑さになれていないし、ただの暑さではなく湿気のある暑さは耐えられません。昼間は休んで早朝と夕方にのみ仕事です。

 海へも行きたいですね。海の中の景色はまた格別です。そして涼しいです。

 数日前からカバマダラとスジグロカバマダラの羽化が始り、飼育小屋の中は賑やかになりました。そして今日はツマムラサキマダラとリュウキュウアサギマダラも姿を見せ始めました。動画でご覧ください。

 


カバマダラとスジグロカバマダラ


 


次々と蝶が羽化してきます。


羽化したばかりのリュウキュウアサギマダラ



早くに生まれた蝶たち

カバマダラ

ツマムラサキマダラ♀

カバマダラ♀

スジグロカバマダラ♂

ツマムラサキマダラ♂

ツマムラサキマダラ♀

スジグロカバマダラ♂



羽化はすべてうまく行くとは限りません。

羽化に失敗したカバマダラ

ツマムラサキマダラ

飛べない蝶たちにも餌を与えねばなりません。

何日生きられますかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿