曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

ゴマダラチョウ (今年初めて)

2011年05月22日 | 日記

今日の花

庭の芍薬 と黄菖蒲

 


 みかん畑の傍にある大きな榎樹を見上げるとゴマダラチョウがたくさん飛び回っていました。

早速カメラを構えてみましたがなかなか低い所に降りて来ず10m以上ある大きな樹の上ばかりを飛んでいました。証拠写真にでもと遠距離のまま少し撮って来ました。画像がよくないのはご勘弁ください。この蝶はこれから秋までいくらでも撮れるのでそのうちにチャンスもやって来るでしょう。


ゴマダラチョウ

 今年の2月23日にゴマダラチョウの幼虫を載せています。参考までに(ちょうど3か月前の状態です)

 

 


今日の写真はみんな色彩に乏しいので少し花の写真を添えます。

庭のポピー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿