曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

初蝶を見ました

2016年01月03日 | 日記

今日の花

薄寒桜

昨年の暮れからちらほら咲いていたようです。どうしたのでしょうね。12月の高温のせいでしょうか。

 


 しばらくブログをお休みしていたので書くのが億劫になっています。3日の記事を今(5日の11時)書いています。

30日の晩体調を崩したものですから年賀状の作成も31日に作ることができず。3日になってようやく出来上がりました。例年ですと31日の大みそかに葉書を刷り上げておいて、元日の朝すがすがしい気持ちで年賀状を書くようにしていました。年賀状が終わると初詣です。信仰的な気持ちはあまりないのですが神社の森を見に行くのが大好きなのです。でも今年の正月には体調がすぐれないものですからほとんど家の中にいました。それにしても暖かい正月でしたね。午後になってちょっとだけ山に行ったらキタキチョウが飛んでいました。キタキチョウなんて珍しくもありませんが一応初蝶なので少しだけ写真に撮りました。夕方になって日が傾くときれいな夕日が見られそうなので今度は海へ行きました。海抜0mから見る夕日もいいものです。潮の香りに貝殻が波と戯れていました。

 


今年の初蝶

キタキチョウ

 


海と夕日

 

カモメ 

 

 

 飛行機雲

正月三が日はあっという間に終わり明日からまた平日です。今年も残すところ362日ですがどんなことがあるのでしょうね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿