曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

長門峡の蝶

2011年09月24日 | 日記

今日の花

ミゾソバの花は可愛くって好きですがとげが痛いですね。

 

 


 

 穏やかな秋日和、稲刈りの始まった田圃と畔の彼岸花、道の側で風にそよぐコスモス、・・・・・

こんな風景が見たくて山口県内を一日中走り回りました。

ついでに長門峡のルーミスシジミを見てこようと欲張って遠くまで行ってきました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


長門峡では沢山の蝶を撮りましたが今回お目当てのルーミスシジミとは出会えたでしょうか?

アカタテハ

ミゾソバの花に沢山のアカタテハが集まっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿